緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

あっちもこっちも大失敗。止めは保温炊きごはん。

f:id:yunawakuwaku:20190410233449j:plain

こんばんは


連日ストップ高のオンコリス《4588》に続いてほしいもうひとつのバイオが追加材料なしで7%超え。

買値からだと1.3倍強ってところ。

気持ち的には道半ばだけど、これが最後の売却のタイミングかも。さあどうしよう。


そんな中


癒し感がちょっとだけ戻ってきたアンジェス《4563》


終値 836円

前日比 -3円(-0.35%)


実のところ一番期待してるのでどうかコケないでねと祈るばかり。

追加材料が出ないとどうにもならないなぁ。


ちなみに


持ち株でズコーーっとコケっぱなしなのは、じげん《3679》


今日も下げていよいよ大変なことになってきました。

指値をし損ねた見本のような銘柄で、ワタシにとっては超失敗銘柄。

のびしろあると思ったんだけど…。



とまぁこんな感じで冴えない持ち株を見守りつつ、今日は10日ということで何かと忙しくしていたら久々に大失敗をしてしまいました。


それは


「ごはんの保温炊き」


ごはんを炊く際、炊飯器の炊飯ボタンを押したつもりが保温ボタンを押していたという大失敗。

過去2回ほどやってまして、保温炊きのごはんがおいしくないことは承知しています。


ほんとにおいしくないですよ。

一応炊けた風になっていますが、見た目は白っぽくて艶がなく、においはお餅のようで食べると固い。

食べられなくもないのですがボソボソしておいしくないです。


前にやってしまったときは、雑炊にして食べた気がするけどあまりおいしくなかったような…。

だから今日もどうしようか悩んで、だけど時間がなかったので、保温炊きごはんをお茶碗に盛り付けて水を大さじ1ほど振りかけてレンジで1分ぐらい温めてみたのです。


そうしたら


なんと


ちょっとマシな白米ごはんに変身しました!

においもちょっと復活。


もしかすると炊飯器に入れたまま水を足して炊飯ボタンを押せばいつものごはんになるのかもしれませんね?!

残りの保温炊きごはんでやってみようかなとも思ったけれど、明日の朝のごはんをセットしなければいけないので今日のところは保存袋に入れました。


左が水を足してレンジでチンしたごはん。

右が保温炊きごはんです。


f:id:yunawakuwaku:20190410234530j:plain


どちらも白くてしかも器も白いのでわかりにくいですね…すみません。


今日わかったことは、保温炊きごはんを炊いてしまっても水を足して温めれば8割ぐらいはいつものごはんに復活するということ。

捨てるのはもったいないのでどうにかして食べきりたいものです。


*****


今日は色々あって疲れました

はんこ押すところ間違えたり


もう寝ます


明日も一日がんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい