緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

あせらず、たゆまず、おこたらず。投資も人生も丁寧に。

f:id:yunawakuwaku:20190417231701j:plain

こんばんは


今日の主役はサンバイオ《4592》


終値 4,010円

前日比 +700円(+21.14%)


もしかしたらこのおかげで


アンジェス《4563》

終値 831円

前日比 +19円(+2.33%)


ちょっとだけ動きました。

念のための逆指値も刺さらずで良かったなぁと。


ロゼッタ《6182》も続伸、オンコリス《4588》も。

全く乗れていないのが残念だけど忘れて次。


ということで


昨日買えなかった銘柄にチャレンジしました。

今日の終値は買値プラス3円。

もしかすると明日はもっと下げるかもしれないけどまぁ買えて良かった。

さてどうなるかな。


*****


湯島天神の学業成就の鉛筆が出てきました。


f:id:yunawakuwaku:20190417231604j:plain


この鉛筆、四角形なんですよ。

確かに四角形なら転がりませんね。


『あせらず、たゆまず、おこたらず。』


「たゆまず」とは

怠けずとか油断せずとかピシッとするとか。


何故今出てきたんだろう…と、少し考え込んでしまいました。

明日から書き物はこの鉛筆を使いたいと思います。


ちなみに今日の日めくりカレンダーの言葉は


『オダテにのらず正確な自己評価』


あえてオダテにのってみるのもいいかも。新しい世界が見えそうです。


さて


今日の写真は今日買った花。

青紫ばかりだけど。

暑い夏に映える花をたくさん咲かせてくれることでしょう。


明日こそ木曜日!

早起きしてくださいね


では、また明日

おやすみなさい