緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧と酒主アナのポッキー度は81。

f:id:yunawakuwaku:20190425234328j:plain

こんばんは


ネクタイが曲がってるなぁ

髪も伸びてるし

チェックのダークスーツは素敵


■いのお飯


今日の食材は

茨城県 奥久慈産『舟納豆』

お料理は

いろんな種類(もち麦、ソバの実、黒大豆、青大豆)の『納豆』と『黒大豆納豆のトマトサラダ』


もち麦を選んだ伊野尾クンに久慈アナが


もち麦はスーパーフードとしても人気ですから。美容にも良さそうです。」


いの「あ〜ありがたいですね〜。スーパーフードに目がないですからワタクシ。と、(納豆をごはんにのせようとするもモタモタ)あーーこれちょっと急がないと笑。(納豆をクルクルして)いただきます!んーーー食感が面白いですね。納豆だけじゃなくてもち麦のもちっとした感じが。」


納豆サラダを食べて


いの「サラダに納豆が合うんですか?ちょ、いただきます!パクっ。ん〜あ、納豆とトマト合う!えーーうまーー。」



納豆はとても体に良いのでワタシも食べます。

種類はなんでもよくて、その時の気分でいろんなものを買って楽しんでいます。

朝より夜に食べるといいんですよね。



■いのおピクチャー


いの「あの、酒主(アナ)さんと二人で先日ランチをしてきました。」

酒主アナ「たまたま休みがあったので、ごはん行こっか、と言ってランチ行ってきたんですけれども。」

三宅アナ「二人で行って楽しい〜?」

一同爆笑

いの「あのー実はですねー、全然楽しくないですよーー。」

一同大爆笑



酒主アナと伊野尾慧の相性を調べてみました。

『ポッキー相性占い』(https://www.pocky.jp/game/uranai/index_smp.html)によると、二人のポッキー度は81。100が最高だから81は良い相性だよね。

ーーーーーーー

【現実感とクリエイティブさのバランスが取れてる二人】

ともにクリエイティブさがあるので、話し始めるとたくさんのアイデアがわいてきて、それを語り合い、話がえんえんと続くといったこともあるかも。

(出典:ポッキー相性占い)

ーーーーーーー

もしかして

ホントはめちゃくちゃ楽しいランチだったんじゃない?


f:id:yunawakuwaku:20190425235553j:plain


■イノ調


一級建築士のお宅訪問。激せまの家】


敷地が8坪、9坪の狭い土地に家を建てた一級建築士の家を訪問。

幅120センチの家は確かにハグできそうだよ伊野尾クン。


白壁をスクリーン代わりに、窓は高い位置に、またカーテンをしなくてもよい位置に、そしてドアノブは邪魔なので取っ手がないタイプにするなど工夫がいっぱいでした。


2軒ともに3階建の家でしたが、将来のことを考えるとやはり家は平屋がいい。何度も書くけどコの字型の家が理想で。

まぁそれだけ土地が必要になってくるのでなんとも難しい問題ですが。



■めざましじゃんけん


「ボクはチョキを出しましたー。

今日は平成最後のめざましテレビの出演でした。


平成をジャンプして


みんな


令和で待ってる


(はーと)」


ぶははー。

って酒主アナ笑いすぎなのよ。



平成時代もあと5日。

4月30日のブログが平成最後の更新になりますね。

何について書いてるんだろう〜〜ワクワク。


というわけで今日もお疲れ様。


令和時代もJUMPだ伊野尾慧。


*****


さて今日の持ち株。


占いで新たなものにチャレンジしたら良いと書いてあったので、大型連休前なのに、いや、だからこそ?今日は新銘柄を買いました。

今日のところは買値プラス40円ってところ。


連休前だけど全体的に雰囲気良くなってきたかな?

明日も良い感じで終わってくれたら連休明けが楽しみになってきますね。


そう、占いと言えば


今日の第一位はおとめ座でした。

何やっても大成功!みたいな一日だったみたいですよ。

当たってますか?


そして


おとめ座と言えば小田和正さん。

友人が横浜アリーナのチケットを手に入れたので、ついに、小田さんの地元でライブ参戦となりそうです。

横アリには何度となく足を運んでいますが、小田さんのライブはチケットが取れなくて未体験なのです。

だから絶対泣いてしまう。

約束できる。


*****


明日も元気にがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい