緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

りんご酒飲んで酔っぱらってます。ちゃんとブログ書けてるかな。

f:id:yunawakuwaku:20190502233445j:plain

こんばんは


三宅アナ「昨日、世の中はもう街もテレビも令和のお祝いムードに包まれましたけれども、Hey! Say! JUMPの伊野尾クン、これからいよいよ令和になります!」


「そうですねー。もしかしたら令和ジャンプになってしまうのかなと思っていたんですけれども、Hey! Say! JUMPで続けられるみたいです。令和になってもHey! Say! JUMPをよろしくお願いします!」


そのネタ聞き飽きたけど、世の中の人たちが平成をジャンプして令和へ!って言ってるのを聞くと有難いことだよねーって思う。


しかし


元号になってもネクタイが曲がってしまうとはこれ如何に。

ワタシの目が曲がってるのかな。


■いのお飯


食材は

栃木県 卵明舎『磨宝卵GOLD』

こちらの卵は、旨味・甘味・コクがあり驚くほど膨らむ魔法の卵。


驚くほど膨らむ卵!
これを使えばスポンジケーキも失敗なく作れそう。

買いたい!


お料理は

『ふわとろオムライス』


「オムライス自体の卵の色も全然違いますよ。ーーーん〜〜美味しい!たまご〜濃厚〜。ただ、もうちょっとケチャップかけてほしかった〜。」


伊野尾クンはオムライスの他にプリンとケーキも美味しそうに食べていましたが、びっくりしたのは久慈アナの斬新なケチャップのかけ方。

2つのオムライスにケチャップで「令和」と書くなら伊野尾クンも言ってたようにひとつずつ漢字で書いたほうがキレイ。ところが久慈アナは、カタカナで「レイ」「ワ」と書きました。文字だけじゃなくてハートマークもちりばめて。


久慈アナ曰く

「漢字で書くとドロドロになりそう」


ん?

そう〜?

「令和」ってそんなに画数多くないしバランスが取りやすい字だと思うよー?


というワタシのオムライスはネコの顔一択です。



■いのおピクチャー


「あの、昨日メンバーの髙木雄也と、岡本健一さんの舞台を観にいかせてもらいまして、大先輩と一緒に写真を取らせていただきました。」


「そうです、Hey! Say! JUMPメンバーのお父さんです。Hey! Say! JUMPのパパでもありますからね。やっぱり健一さんカッコいいですねぇ〜。」


「この写真、ちなみに川平慈英さんに撮っていただきました!」



■じゃんけん3戦目

美少年 佐藤龍我クン 藤井直樹クン


「龍我です!ゴールデンウィーク行きたいところは月です!藤井です!僕は土星です!伊野尾クン!連れてってくださーーい!」


いの「いやぁ〜連れていきたいですけどね〜。あの、前澤社長にお願いした方が早い気がーー。」


前澤社長と言えば、ZOZO《3092》先週の終値は1,965円でした。

持っていませんが、どうしても持ち株のライザップ《2928》と重なってしまう。

ライザップは500円で売却予定なのに時間かかりすぎです。



■めざましじゃんけん


「ボクはパーを出しましたー。令和の時代もHey! Say! JUMPのことよろしくお願いします!見捨てないでください!」


見捨てるどころか昨日ミュージックビデオ解禁とのことで映像を探しましたよー。

最近は大人な曲が多くて大歓迎だけど久しぶりにわちゃわちゃしながら歌う曲もいかが?

山田涼介サンのソロ曲も発表されましたね。良い声。



今日のめざましテレビは令和特集でした。

新時代の幕開けはとてもよい雰囲気。

ひとりひとりが思いやりを持って事に当たれば、何事にもうまくいくと思う。


今日もお疲れ様。


*****


さて

昨日のりんご酒ですが飲みました。

甘口なのでとても飲みやすい。

調子に乗って飲み過ぎるとヤバいやつだとわかっていたけどちょっと飲み過ぎました。お客様は爆睡中。


昨日の真空詮もなんとか張り付いていまして炭酸がシュワワ〜。

これが酵母エキス完成の味かしら。

明日こそりんご酵母のオリがたくさん見えますように。


ああ眠いです

皆様もよい夢を


では、また明日

おやすみなさい