緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

眠い時は『15分だけ』と決めて寝る

f:id:yunawakuwaku:20190517233944j:plain

こんばんは


一日遅れでめざましテレビ木曜日をちゃんと視聴。

そんなネクタイしてたっけ。あまり好きではない素材とデザイン…。


■いのお飯


群馬県 邑楽館林地域産の『キャベツ』


まずは、ごま油と塩で軽く和えたキャベツ。


「美味しそう。いただきますっ。うわ〜おいしい〜キャッ!うんうんおいしい〜。」


そして

『キャベツと豚バラのホイコーロー


「いただきまーす。パクっ。うーん。キャッ!おいしっ。うーん、キャッ。キャッ。」


はいはい、確かに美味しそう。


キャベツは、生でも炒めてもおいしい野菜のひとつですね。

浅漬け感覚の塩揉みだけでも美味しく、お箸が止まらなくなります。

キャベツは胃腸にやさしい野菜。食物繊維が豊富で胃の粘膜を保護、修復してくれます。



■キラビト


神楽と呼ばれる、日本の神道の神事において神に奉納するため奏される歌舞を愛する男子高校生。


伊野尾クンも神楽のメイクしたらめちゃくちゃカッコよくなる気がするよ。何より手がキレイなことが強み。



■いのおピクチャー


「先日あの〜Hey! Say! JUMPのメンバーの中島裕翔がグローブ座で行っている『WILD』という舞台を観に行ってその終演後に写真を撮らせてもらいましたー。」


「いやぁ〜なんか裕翔がすごく大人っぽくなっててお芝居でちょっとヒゲなんかも生やしていて。ちょっと意外な姿がみえました。後ろの掛け軸、ちなみにあのー加藤シゲアキくんが作ってくださって。」


だからMステでヒゲ伸ばしたままだったんだ。

伊野尾クンじゃないけど、ほんとすっかり大人になっちゃって。どんな役柄もこなせる役者さんになりそう。


小説書いたりそれに絵も。なかなか多才ですね、加藤シゲアキさん。



■イノ調


【眠りで作業効率UP 企業の仮眠室事情】


(株)ドームの仮眠室はカプセルホテルのような作り。1時間単位で予約が可能。


ヤフー(株)の仮眠スペースはワーキングスペースから丸見えの場所にある。これは、あくまでも仕事中という意識を持つことで寝すぎを防止するため。また、女性専用の休憩スペースも完備している。


GMOインターネットグループでは、使用しない会議室を仮眠スペースとして開放。


老舗寝具メーカーの西川(株)では、「ちょっと寝ルーム」という部屋があり、色々な安眠グッズが置いてあります。

『konemuri』という商品に埋もれる伊野尾慧はとても気持ち良さそう〜!

https://www.nishikawa-living.co.jp/products/konemuri/


こちらの仮眠室は15分入れ替え制で、その時間だと寝足りないのでは?という伊野尾クンに


「やはり長い時間寝てしまうと夜の睡眠に影響が出てしまうので(15分は)ベストな時間となっています」


ということで

西川の最良15分プログラムは


・電気を消し

・快適な温度と湿度で

・部屋にはアロマの香りと波の音などの自然の音が流れ

・天井には星空を投影


を体験した伊野尾クンの感想は


「15分っていうプログラムを設けていることが素晴らしいと思いましたし、こういったものをモデルケースにして各会社も取り入れていくことが大事なのかなと思いました。」



昼寝をするなら15〜20分ぐらいがいいと知ってはいたけど、やはりそうなんだと確認しました。

タイマーをセットして今から体を休めよう!と意識して寝ると、短い時間でもいい感じに目覚めることが出来てスッキリします。

西川のお昼寝グッズ良さそうですね。


しかし、仮眠室で実際に仮眠をとる人ってどのくらいいるのでしょうか。

眠気と闘いながら仕事をするぐらいなら体を休めたほうがいいかもだけど、本当は、できるなら昼間眠気がこないように夜はしっかり睡眠をとるほうがいいと思う。



ということで木曜日の伊野尾慧の確認はオワリ。

どアップでもお肌ピカピカな秘訣を教えて、伊野尾クン。


ではまた来週。

お疲れ様ー。


*****


さて

今日の東京市場、225はプラス187.11円。

持ち株もまぁまぁで、プラス10%の銘柄もありました。


そんな中


じげん《3679》

終値 666円

前日比 +22円(+3.41%)


666円とは。

まぁ、覚えやすくていいけど…。


それから


RIZAP G《2928》

終値 272円

前日比 +27円(+11.02%)


プラスとは。しかも11%。

ほんとに黒字になるの?社長さん。


ってそれより


ソニー《6758》

終値 5,900円

前日比 +531円(+9.89%)


株価自体はやっと戻ってきた感じで驚きはないけど材料が凄いですね。

ソニー製品をたくさん持ってるくせに株主じゃないのが不思議だし残念。


今日こんなお知らせが届いていました。

ーーーーーーー

NTTドコモとソニーネットワークコミュニケーションズは、スマートフォンスマホ)のカメラで顔を撮影するだけで肌の状態を解析できる無料アプリを6月から提供する。

アプリは「FACE LOG(フェイスログ)」

スマホのカメラで顔全体を撮影するだけで「肌年齢」「しみ」「しわ」「くま」「毛穴」「肌の色み」の6項目の状態を解析し、スコアで示す。

(出典:日本経済新聞より抜粋)

ーーーーーーー


これ、やってみたいけど、目に見えないシミとかシワが見えたら怖いなぁ。

危機感があったほうがお手入れに力が入って綺麗になるかな?

とにかく今は紫外線対策!


今日はこのへんで


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい