緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧とズッコケ相場と自家製レーズン酵母最後の仕込み

f:id:yunawakuwaku:20190523231612j:plain

こんばんは


今日のダークスーツ似合ってたよー。

ヘアスタイルもいつもより整えられてる感じ。


■キラビト

「JMRCA 電動ツーリングカー全日本選手権大会 OPEN Class」で、大人を押しのけ優勝した中学3年生。

RCカー(ラジオコントロールカー)を操作する映像が流れましたが、コーナリングがめちゃくちゃ速くて上手でした!


いの「スピードが140キロちょっと出るんですねーー驚きー」


永島「伊野尾さんも、この速さなら負けない、みたいなものあります?」


いの「えーーっと、めざまし終わった後の寝る速さ!」


え、寝るの?めざまし終わりに?

早起きして眠いのわかるけど出来れば起きていたほうがいいんじゃない?夜寝られなくなるから。

あ、伊野尾クン芸能人だから明日の朝のことなんて考えなくても良かった?


寝ると言えば

あるスポーツ選手が遠征の際、「移動のバスの中では寝ない」と言っていたのが印象的でした。

現地に着いてすぐ体が動くように移動中は寝ないと。

そうか。

確かにねぇ。

特に朝早くの出発だと現地に着くまで寝てしまいがちで、そうすると現地に着いた時、体が目覚めるのに時間がかかる。


ということで伊野尾クン、いくら早起きしたからって昼間に長時間寝ることはおすすめできないなぁ。

寝るのは15分ぐらいにして今日はいつもの一日を過ごしたほうが良いね。そうすれば明日もいつものリズムで目覚めることができるよ。


さて


今日は、いのお飯もいのおピクチャーもイノ調もじゃんけんもお休みにつき、伊野尾慧サンの出番はほとんどなくて。

ニュースに対するコメントもなかったけど、できれば伊野尾クンの考えが聴きたかったなー。

Hey! Say! JUMPアリーナツアー中止の件についても語ってほしかったわ。


アリーナツアー中止については、思い当たることがある人は八乙女光サンの言葉をもう一度読んで考えてもらいたい。


想像力を働かせて。

思いやりを持って。


そうそう


これだけ日射しがきついと、かやちゃんが言っていたように男性も日傘が必要かも。

紫外線は体を老化させるから男性も気を付けなくちゃ。

日焼け止めは塗ったほうがいいです。


今日もお疲れー。


*****


今日もズッコケ相場で持ち株も酷いものでした。

こんな時はじーーっと待つのみ。そのうち上げてくるでしょう。念。


そんな中投資信託はというと、結構踏ん張っていてUSリートが良い感じ。基準価格+3000円。

インドもいつの間にか戻っていてなんとかプラス。

散々なのが日本株メインのもの。


初のマイナス。大丈夫なの?これ。

オリンピックがゴールなのに。


ということで、やはり消費税増税は凍結もしくは減税(無理)でお願いしたい。


*****


今朝もパンを焼きました。

変わらず美味しいけど切り込みが…。

今日の生地は特に柔らかくて駄目でした。

もうこれでいいか〜。美味しければそれでおっけーーーーボコッ。

というわけで最後の仕込みが完了。


f:id:yunawakuwaku:20190523231554j:plain


今日は暑い一日でしたね。車であちこち走りまわって疲れました。

今日は早目の就寝で明日に備えます。


明日も暑そうですが元気に頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい