緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

第7話のミタゾノさんは『244』と『51』に感動した

f:id:yunawakuwaku:20190601232128j:plain

こんばんは


昨日の「家政夫のミタゾノ」

家事テクより何よりワタシの中ではやっぱり

『244』と『51』

人形がもうーー


そして


KinKi Kidsと言えば


薄荷キャンディー


懐かし…


さて

今週のミタゾノさん直伝の家事テクは


■レシートはあぶらとり紙になる


そういえば、あぶらとり紙使ったのいつだろう…と考えてしまうぐらい使った記憶がありません。アブラ欲しいぐらいなんですよ。


■打撲や捻挫などの応急処置で保冷剤を使う際は、保冷剤をタオルなどで挟みラップを巻いて固定する


ちょっとした打ち身などは、すぐに冷やしておけば内出血していてもその後の皮膚の変色がマシですね。

いざという時いつでも使えるように保冷剤や発熱用のおでこに貼るものを常に冷蔵庫に入れています。

でもそれを固定するのにラップを使うとは気づきませんでした。

大抵保冷剤を患部に乗せてじーーっとしていたので、なんとももったいない時間を過ごしていたことになります。


ラップかぁ〜。

肌に沿ってきれいに巻くことができるから便利ですね。


■ワインのコルクが途中で折れてしまったら、靴など底がしっかりしたものに入れて机などに叩きつけると自然に浮き上がってくる


コルクが途中で折れたときはアイスピックを刺して抜いてました。

瓶を叩きつけるのはちょっと危ない気がする。

ミタゾノさん、結構力強くゴンゴンやってたから…。


***


第7話の村田光こと伊野尾慧も相変わらずぼわんとしていて良かったなと。

「えーっ!」も健在で、不快感を覚える人もいると思うけど、そういうキャラクターを頑張って演じていると、温かい目で見守っていただけると幸いです。


しかし、「ホウライソウ」という有毒植物は聞いたことがないなぁ。

わが家の庭に咲くスイセンの花は葉っぱに毒があることが有名だけど。

実際に名前を出すとマズイから架空の名前にしたのかな?あの赤い花は?


それにしても第7話はちょっと怖い話でしたね。

ワタシが黒谷友香さんの立場なら、とりあえず、何かやりました?ワタシ、って考える。そして、

そんな人を選んだ自分に失望するでしょう。

そこから先はちょっとわからないけど、結局いろいろ面倒くさくなって一旦終了でしょうね。

で、またご縁があれば…ってとこですか。



なんと来週は最終回だそうです。

ミタゾノさん面白かったなぁ。

伊野尾慧の出番はもうないと思うけれど第4弾に期待します。


*****


今日はこの辺で


明日も楽しい一日にしましょう〜


では、また明日

おやすみなさい