緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

動く、動くとき、動けば、動け !

f:id:yunawakuwaku:20190605232348j:plain

こんばんは


今日は反発。

レバレッジを買ってた人はさすがですね。


持ち株もそれなりに反発していましたよ。

たとえば


ルネサス《6723》

終値 509円

前日比 +25円(+5.16%)


なにやらお知らせが届いていて。

確かに車の安全装置は必要。車と名のつくもの全てに安全装置を!


■じげん《3679》

終値 739円

前日比 +36円(+5.12%)


もっとパーっと派手に上げてくれたらいいのに。

めちゃくちゃ良いお知らせ待ってます。


そして


他の銘柄もそこそこ上げてニンマリ。

難しい相場なので銘柄に固執せず利益確定はこまめにしていきます。


そんな中


バイオはまたも下げてしまったのでちょっと嫌な感じになりました。期待していましたが明日下げるなら撤退です。

アンジェス《4563》もパッとしません。


終値 688円

前日比 +1円(+0.14%)


こっちこそ大丈夫かなー。

こうなったら

新しい風を送るべく、新たな銘柄にチャレンジしようかしら。


*****


全粒粉100%のパン、無事に焼けました。

りんご酵母ということで、気持ち、プリッツとピスタチオでりんごっぽく仕上げてみました。

上記の写真の断面がこちらです。


f:id:yunawakuwaku:20190605232229j:plain


生地がゆるくて流れてしまったけれどちゃんとパンになりました。


全粒粉パンって、まさに歯切れが良いというか、噛むと一瞬で口の中に入ってくるという、分かりにくいですけどそんな感じです。

小麦好きの人にはたまらない美味しさ。香ばしくて。


そして今日も、5日ということで忙しい一日ではありましたが、朝仕込んで一次発酵する8時間の間に仕事やら用事を済ませ先ほど焼き上がったパウンド型食パンがこちら。


f:id:yunawakuwaku:20190605233339j:plain


黒いものが見えているのはチョコチップ。

よかれと思って入れてみたけど、全粒粉パンにチョコチップは合いませんね。

甘いものより塩気のあるものがやっぱり合います。チーズとかハムとか。サンドウィッチにしたら絶対美味しいやつ。余ってたチョコチップ入れるんじゃなかった〜。


まだりんご酵母は冷蔵庫の中で元気に育っているので、次はシンプルな全粒粉100%の食事パンを作りたいと思います。

満足のいくパンができるまでりんご酵母のお世話をしなくちゃ。

お世話といってもそんなに難しいことではなく、朝晩2回ふたを開けてシャカシャカ振るだけ。


何でもそうですが、その場でじーーっとしてると腐りやすくなります。

とにかく「動かす」ことが大事で、人間だって同じ。

頭も身体も動かさずにいると…。


毎日少しずつがいいんですよね。これが一番効きます。


*****


というわけでもう時間が。


明日は木曜日だから早起きの日。

久しぶりにテレビの前で正座して観ようかな。いやそんな時間はなかった。


明日も元気いっぱいがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい