緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

久しぶりにタイトルが考えられなくてすみません

f:id:yunawakuwaku:20190614231529j:plain

こんばんは


今日は基本的に右肩上がりの日だったので、ワタシの持ち株も安心して見ていられました。


そんな中

一番頑張ったのが


じげん《3679》

終値 798円

前日比 +39円(+5.13%)


このまま一気に1000円まで上げてくれると嬉しいなぁ。

良いお知らせ待ってます。


ちなみに


メルカリ《4385》とはてな《3930》は、凄く気になりつつ見てただけ。

この動き、実はチャンスだったりするのかな…。


*****


さて

先日注文していた全粒粉100%のパンが届きました。


f:id:yunawakuwaku:20190614231922j:plain


触った感じはやっぱり固い。

袋を開けると全粒粉の匂いがふわりと漂って、だけど、この匂いはワタシが使ったことのある全粒粉の匂いとは違いました。

かじると、見た目通り固いけど砂糖を使用してないはずなのにすごく甘い。

独特の風味がクセになる味。

それに大きめの気泡がフランスパンみたい。

ワタシが作るパンはいつも気泡が小さくて、どうやったらこんな感じに焼けるんだろう。ガス抜きの仕方が違うんだろうか。あ、酵母の違いか。


***


これがネットで売られている全粒粉100%のパンなのですね。

もちろん世の中にはいろんな味の全粒粉パンがあってこの味が全てではないけれど、ひとつの基準にはなりました。


こちらのパンは、自家製天然酵母に加えて補助的にホシノ天然酵母を使用してるみたいです。

確かに、自家製酵母は毎回安定したものが育つとは限りませんものね。

注文を受けて失敗ばかりしていたら信用ガタ落ちだし。


問題はそこ。

一定のものを作り続ける難しさ。

ふぅ…。


そんなこんなで、次回は砂糖なしで焼いてみようと決意した次第だけど、実はすでに砂糖入りの全粒粉パンを仕込み中。

また中途半端な時間から捏ね始めたので大変なことに。

二次発酵は冷蔵庫にお任せすることにします。



夕方、メールが届きまして


Hey! Say! JUMP LIVE 2019 in Taipei 公演決定」


だそうです。

コンサートチケット付き旅行の募集ですか。

へぇ。

今年はやらないって決めたんじゃないんですかね。


      

今日も一日お疲れ様でした

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい