緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

自分の付加価値探し

f:id:yunawakuwaku:20190617234009j:plain

こんばんは


持ち株が好決算で、昨日、株探の明日の好材料に掲載されていたので今日は絶対上がる!と思っていたらその通りになって気分上々で出掛けて15時過ぎに出先で株価を確認したら前日比+1%も上がってなくてコケました。

その他の銘柄も結局最後に売られて微プラス、もしくはマイナス。


なんか面白くないなぁ。

ちょっと上がったら売るのやめてほしいんですけど。

明日もこんな感じで、最後は元通りかい!てなことになってるんでしょうねぇ。


*****


さて

今日は友人とランチをした後、最近オープンしたカフェに行ってきました。

小さなお店ですが、カワイイ外観がずっと気になっていたお店でした。

中に入ると正面に美味しそうなケーキや焼き菓子が並んでおり、あー早く食べたい。


注文したのはケーキセット。

飲み物は珈琲と紅茶。


感想は…

手作りケーキはとても美味しかったけれどワタシにとって残念な点がふたつ。


珈琲も紅茶も大きめのマグカップに入って出てきたこと。

ケーキがのせられたお皿が小さくて食べにくかったこと。


これは好みの問題なのであれだけど、ワタシも友人もこのお店には2度と行かないかもしれません。

ケーキがとても寂しそうで。デコレーションしてあげたらいいのに…。


勉強になりました。

テーブルの配置とかも。

難しいですねぇー色々と。


世の中には、美味しい珈琲とスイーツを提供するお店なんて数えきれないぐらいあるので、それ以外の付加価値をどう提供できるかなんですね。


何ですか?付加価値って。


落ち着ける空間とか?

ワタシとのお喋り?

え?

いいの?伊野尾慧とか山下さんとか小田和正さんの話でも?あ、和田裕美さんの話もできるよ。ははははは。


*****


満月ですよ〜。

今夜はお財布振りますので。


皆様もどうぞご一緒に。


明日もがんばりましょうね!


では、また明日

おやすみなさい