緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日の朝食はサクふわワッフル。の予定。たぶん。

f:id:yunawakuwaku:20190618233629j:plain

こんばんは


多摩川HD《6838》

終値 1,518円

前日比 +236円(+18.40%)


を横目に

ワタシは持ち株が下がっていくのをじとーーっと眺めていたのでした。


朝はまぁまぁだった銘柄も午後にはずるずると下がりっぱなし。

すごく嫌な雰囲気です。

利益の出ている銘柄を売却しようと思ったけれど結局そのまま。


ここからどっちに転ぶのでしょうね。

消費税増税も控えているし、やっぱり下でしょうか。


受けて立つ。


*****


さて

ということで、なにやら雲行きが怪しくなってきたので気分を一新するためワッフルメーカーを買いました。

直火式じゃなくて電気式。

消費電力は900W。


生地は只今発酵中で、寝る前に冷蔵庫で休ませてから明朝焼く予定です。

ちょっと生地をゆるくしたので、ちゃんと発酵してくれるか心配なのですが、イーストやベーキングパウダーを入れずともワッフルは焼けるはずなのでなんとかなるでしょう。


イメージは、サクサクふわふわなワッフル。

ベルギーワッフルのようなもちもち感のあるワッフルもいいのですが、まずはサクフワなワッフルを作りたくて生地はゆるめにしました。


粉は岩手県産の全粒粉。

全粒粉100%で作るワッフルの味ってどんな味だろう。


今日は時間がないのでワッフルメーカーや生地の分量については明日書きます。


*****


地震が発生しました

何事もないことを祈るばかり


明日もがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい