緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今日でブログ継続1000日1000記事。ワタシのブログの伸びしろ。

f:id:yunawakuwaku:20190625233757j:plain

こんばんは


今日はブログを書き始めてからちょうど1000日目。

これまで毎日1記事更新してきたので、今日無事に更新できたら1000記事書いたことになります。

予約投稿はしたことがなくて、まさに毎日寝る前、いつもの椅子に座りスマホから投稿してきました。今日もそんな感じで書いています。

実際は1000日のうち5日間ぐらいは時間がズレた日がありますが、ほぼ毎日、まるでスポーツ選手のルーティンのようにブログを更新してきました。


これは奇跡。

毎日ブログを書く時間を確保できるのは奇跡なんです。


そしてこれは、全て自分の努力の賜物というより周りにいる人達のおかげ。

家族、友人、知人全て。


いや、ブログを書いていることは誰にも言ってなくて内緒事なのだけど、とにかく一番は何故だかわからないけど全ての時間がうまく絡み合ったということ。


***


この1000日間、記事を書くことが面倒くさい、書きたくないと思ったことは一度もありません。

体調が悪い日もありましたが、その時は書きたくない、ではなく書けないのがツラいという感じでしょうか。


1日1アクセスでも毎日書きました。

何日続いたのでしょう。

それでもワタシには充分すぎて有り難くて、たまにアクセス5なんて日があると人知れずガッツポーズをしたものです。


現在75名もの方が読者になってくれていますが、ブログを始めた当初を思い返すと信じられないことで、本当にありがとうございます。

アクセス数もワタシのブログでは考えられないぐらい増えて、たまに検索上位に掲載されるとびっくりします。


ちなみに


ワタシのブログは、GoogleYahoo!検索から読みに来てくれる方が6割、はてな経由の方が4割です。

はてなの良い面は活かせないままとなっていますが、まぁそれは仕方ないかな。


ですが


ちょうど良い機会なので、ちょっと考えてみました。ワタシのブログの伸びしろを。

以前も書いたのですが、長期で見るとこのブログのアクセス数は右肩上がりです。めちゃくちゃゆるやかなチャートですが。

日足より週足より月足。

月足が右肩上がりというのはすごく良いですね。買いたくなります、yunawakuwaku株。


では、ここから更にチャートを良くするにはどうすればいいか。


思い付くところでは


にほんブログ村などのブログランキングに登録

■へなちょこレシピをレシピサイトに登録

SNSを使う

Googleアドセンスに登録

アフィリエイトに挑戦

はてなの機能をフル活用

■ブログデザインを変える

■見出しを作る



書き出すと色々ありますね。

どれもやってないことに驚き。

一つでも実行すれば少しは成果があるかも。


しかし


全部ハードルが高いです。

ヒィィ〜〜って感じです。


なので


やりません

というかできません

ドテッ。


毎日考えることがたくさんあるので頭が回らないというか、まぁそれは言い訳だけど、今は、ブログを読んで頂ける方がいるだけで幸せなので、よかったら明日もお暇なときに遊びに来ていただければと思います。

なんて言いながらある日突然ブログが変身していたら笑ってやってください。


無事に1000記事目が投稿できそうです。

いつもありがとうございます。


そうそう、今日の持ち株ですが、イマイチ相場にしては頑張っていました。

予定どおり爆上げした銘柄は売却しまして残りで更に利益を狙いにいきます。

そして、じげん《3679》の終値が 777円というキセキ。



明日も元気いっぱい頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい