緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日もアクティブ

f:id:yunawakuwaku:20190626233540j:plain

こんばんは


びっくりしたのは


LIXIL G《5938》

終値 1,714円

前日比 +236円(+15.96%)


出来高は12,976,200株。

がっちりマンデー銘柄なのですが、全く注目しておらず大失敗。

凄いですねー。

明日はどうかな…押し目があれば…。


そして超低位株ですが、売買高が凄いことになっていまして1億株超え。

ここまでくるとどこで売っていいのか…。

念のため逆指値をして明日も様子見です。


あとはあれですね、ビットコインとかバイオとか。

全ての銘柄を買えるわけではないし派手に動く銘柄ほど怖いものはないけれど、怖いもの見たさでつい参戦のタイミングを探してしまいます。


明日もぼやけた相場になるのでしょうか。


*****


さて


今夜はクロワッサン生地を仕込みました。

NHK番組のテキストを参考に。


f:id:yunawakuwaku:20190626233720j:plain


前回作ったクロワッサンは強力粉のみでしたが、今回は薄力粉をブレンドして3日間で完成したレーズン酵母で作ります。

軽く捏ねた生地は只今冷蔵庫でお休み中。


そして更に、スモモを頂いたのでスモモ酵母に挑戦しています。


f:id:yunawakuwaku:20190626233827j:plain


今日で3日目。

十字に切り込みを入れたスモモは浮き上がってビンの底には少しだけオリが見えます。泡も出てきましたよ。

ふたを開けるとスモモの良い香り。

うまく酵母が育つといいなぁ。


バターも17センチ四方に伸ばしてスタンバイOK。

明日が楽しみです。


*****


テレ東音楽祭観ました。

Hey! Say! JUMPはビルの屋上から中継。


しかし、あれだけ風が強い場所でよく歌ったねって思う。

しっかりパフォーマンスしてましたね。伊野尾慧サンも強風に負けじと頑張っておりました。


LIVEではなかったけれど。

観覧車の時計が変なことになってました?

時間遡ってた?


そして、KinKi Kids薄荷キャンディー

まさかLIVEで聴けるとは。


涙涙。


*****


明日はお天気悪そうですね

豪雨にならないことを祈ります


足元注意でがんばりましょう


では、また明日

おやすみなさい