緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ギリギリ間に合った。ふぅ。

こんばんは


今日は忙しい一日でした。

ほぼ車に乗っていた感じ。

そんな中でも持ち株チェックは忘れません。


一番頑張っていたのは

ルネサス《6723》

終値 582円

前日比 +47円(+8.78%)


半導体が良いですね。

このままどさくさに紛れて行ってしまえ!


そして


極東産機《6233》から乗り換えた銘柄はプラス3%台でまぁまぁ。

短期銘柄なので早く結果が欲しい。


今日は全面高と思いきや、やっぱりマイナスに終わってしまった銘柄。それは。


じげん《3679》

終値 781円

前日比 -7円(-0.88%)


じげんクン…。

大した下げではないけれど、周りが皆上げてるのに下げるとか、もしかして出動しろということかしら。


ところで

超低位株は変わらずでした。

できればここからは派手に動かず毎日数円ずつ上げてもらえると嬉しい。100円で売却したいので。


*****


さて

今日は1日なのでこの言葉を書いておきたいと思います。

今までも何度か書いているけどこちら。

ーーーーーーー

『今日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日』

出典:和田裕美の日めくり「毎日あたらしい私と出会う31のメッセージ」

ーーーーーーー


これは


どんな気分の朝でも大丈夫。ここから始めたらいいんだよ。いくつになっても今日の日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日なのだから。


というメッセージ。


そう、何歳からでも変身できますね。いひ。



毎朝、神棚と仏壇に手を合わせていますが、毎月一日はいつもより神妙な気持ちになってしまいます。

実のところ特別に何かを信仰しているわけではないけれど、ただ、ご先祖と目に見えない神様にお礼の気持ちを伝えています。

手を合わせると自分の体温が感じられて、生きていられることに感謝したくなりますよ。



今日は写真が撮れなくて残念〜

明日は少しゆっくりできるかなぁ


もう雨は要らないですね

どうかお気をつけて


では、また明日

おやすみなさい