緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧が食べた間借りカレーはこちら

f:id:yunawakuwaku:20190704235137j:plain

こんばんは


今日の伊野尾慧サンのネクタイはワタシが苦手な素材でした。

久しぶりにネクタイが曲がっていてすごく新鮮。ぶっ。


■いのお飯

食材は

岐阜県長良川名産 天然あゆ『郡上鮎』

お料理は

『郡上鮎の塩焼き』『鮎めし』


「いただきます!パクっ。あ〜〜身がやわらかくて美味しい〜。おいしっ。パクっ。ん?すいかの香りします?僕ら味おんちだからなー。よーく見ればそういう香りもしてきました!パクパク。」



■キラビト


今日のキラビトさんは「クイディッチ」というスポーツの初代王者で得点王。


聞いたことのないスポーツだけど、ハリー・ポッターシリーズの中に登場するスポーツと言ったらわかるかな。

実際にやってるんだね。面白い。



■いのおピクチャー


「先日お誕生日に久本さんがお誕生日プレゼントをくれたので写真を撮ったんですけれども、久本さん着てるトレーナー僕の私服で。あのー、楽屋にプレゼントを渡しにきてくださったんですけれどもたまたまいなくて結構待ってたらしくて待ってる間暇すぎて僕の私服着て遊んでいたという。」



■イノ調


【全国で急増中!まがりカレーとは!?】


間借りカレーとは

自分の店舗を持たずに他のお店の空き時間だけ看板などを付け替えて間借り営業するカレー店


伊野尾クンが食べた間借りカレーのお店はこちら。


※ 東京渋谷区「ニッコスクウェア

営業時間:午前11時〜午後3時

http://nikko2.com/


オーナーさんは飲食店経験のない60代の女性

伊野尾クンが食べたカレーは

『こだわりチキンカレー 850円(税込)』


水を1滴も使わず、玉ねぎと牛乳で作るカレー。最後に入れるショウガのすりおろしがポイント。


※ 東京中野区『豆くじら』

https://mamekujira.gorp.jp/


間借りカレーの専門店で、毎日違う人がカレーを作ります。

伊野尾クンはIT関係の社長さんが作るカレーをいただきました。

『あいがけカレー 1260円(税込)』



どちらのカレーも美味しそう。

特に夏野菜の素揚げなんかがのってると食欲そそられますねー。ナスとかカボチャとかパプリカとか。


そうだよ伊野尾クン!ジャニーズ事務所の隅っこでカレー屋さんしてよ!



カレーはよく作ります。

ワタシの料理の記事の内容は、大抵カレーか煮物なので。

ちなみに冬のカレーには大根と白菜をトッピング。

煮物については、定番だけど肉じゃがとか筑前煮とか。煮物は割りと得意。


カレーのお店いいですねぇ…。



今日の占い1位はなんと蟹座!

蟹座さんは新月の願い事書いたほうがいいですね。なんとしても今日中に。


今日もお疲れ様〜。


*****


さて

今日の持ち株といえばやっぱりライザップでしょうか。

てっきり下げると思っていたので驚きました。


RIZAP G《2928》

終値 321円

前日比 +21円(+7.00%)


何処へ向かうのかしら?

500円?


昨日書いた藤田観光は今日も上げて何よりでした。いや、買ってないんだけれども。

もう少し様子を見ます…なんて言ってたら結構上がるんですよね、出来高が少ないので。


明日忙しくなるなぁと思って今日前倒しで諸々動いたら疲れました。

もう寝ます。


明日も張り切ってまいりましょう


では、また明日

おやすみなさい