緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も元気にいってらっしゃい!

こんばんは


無事に一周忌法要を終えることができました。

自宅で行うことは掃除など諸々大変なことが多いのですが、家が綺麗になって何よりお経を聞くことで身も心も引き締まります。


いまだに故人が家に居ないことが不思議な感じ。

遺影を見る度、死んじゃったんだーって再確認してしまう。


というか


亡くなってから一度も夢に出て来ないんですよね。

たまに出てきてくれてもいいんじゃない?って思うけど出てこないんですよ。

夢はほとんど見ないので仕方ないけどそれにしても。


ちょっと検索してみると、夢に出て来ないのは故人が成仏してるとかしてないとかいろいろ書いてあります。

どれが正解なのかわからないけど、たぶん正解なんてないのでしょう。夢を見るのは自分だから良い夢悪い夢、どちらを引き寄せるかは自分次第ってことだと思う。


まぁね、がんばりますよ。

それが供養になると思います。


*****


さて

今日は『がっちりマンデー‼』の日でしたが観ていないので明日録画を確認するつもりです。

予定では北海道の特集でした。

明日の相場に影響するような内容だったのかしら。


そうそう

今日いろんな方と話をしたのですが、なんとブログを始めたいという人がいまして。

ブログのことわかる?って聞かれたので、知らないと答えたけど顔はひきつっていたかも。

「ブログやってる」なんて言ってたら次の日には見つけられてたんじゃないでしょうか。

写真は全てワタシが撮ったものだし、今日の記事なんてリアル過ぎますよ。

だから、友人知人にブログを書いてることを知られたくない場合はひとことも言ってはいけないのです。

仮にバレたとしても変なことは書いていないので大丈夫なんですけ…ど…ね?あれ?



7月2週目も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい