緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

理想のお店

こんばんは


そこは、カップルだか団体さんだか知らないけどお断りで、お会計の際も店主の顔がよく見えないという不思議なカフェだったそうです。


先日、法要に来てくださった方から聞いた話だけど、その方はカフェの場所も名前もよく覚えてなくて、検索してみたけど結局わかりませんでした。


にしても、そんなカフェあるんですね。

お客様を選ぶカフェ。


その気持ち少しわかります。


お客様に静かな空間を提供したいという気持ちと何より自分自身が静かな場所にいたいという気持ち。

お客様も店主も終始無言。

本がゆっくり読めて仕事が捗る空間。大好きな珈琲とともに。


いいですね〜。


だけど


ワタシが店主ならお客様と話がしたい。

迷惑にならない程度に。

だからお客様は少なくていい。



もうずっと前から皆が集まれる場所があるといいなーと思っていました。

ひとことも話さなくても、人の気配って妙に安心感があるのでそんな場所があればいいなぁと。

年齢を重ねる度その思いは強くなっています。まぁ…甘えてるのかもしれないけどね。


***


さて


今日の東京市場は喜ぶほどではなかったものの昨日よりはマシでした。

唯一頑張っているのはUSリート。

全然頑張ってない日本株メインの投資信託は売却を検討しています。手数料だけ証券会社に取られたカタチ。もうーー!

日本株はどうなるのでしょうか。


***


格子模様が気になったので、昨日に続き抹茶メロンパンを焼きました。

今日はパン生地にココアをプラスして抹茶ココアメロンパン?にしました。


いやいや

これは昨日より酷いような。


時間がないので写真はまた明日。


***


確か伊野尾慧は、ジャニーさんになにやら直訴したことがあるんだよね。

なんだっけ。

Hey!Say!7に入るとか入らないとか?


色々あったみたいだけどHey!Say!JUMPのメンバーに呼ばれて良かったね、伊野尾クン。


ジャニーズの世界は誰もが一度は通る道。(と思っている)

全然飽きないんだけどどうしよう。

毛嫌いする人もいるけどワタシは気にしません。いひ。


明日は早起きの日

早寝早起き朝ごはんの日


では、また明日

おやすみなさい