緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

手ごねで瞑想

f:id:yunawakuwaku:20190722224053j:plain

こんばんは


先週金曜日の引け後お知らせが届いた銘柄は


ガーラ《4777》

終値 306円

前日比 +11円(+3.72%)


株式会社アエリアとの業務提携についてのお知らせ。

今朝9:16分に今日の高値(346円)を迎えてめちゃくちゃ喜んでたらそこから駄々下がりでやっぱりねって思ったけどもうちょっと頑張ってほしかったよー。

だって含み損〜〜。

今日の高値で終了なら含み益だったのに。

もうーー。


あとは、上げたり下げたりなんだかパッとしません。

続かないから全然楽しくないですね。

待つのも疲れます。


*****


今日は、一晩休憩したレーズン酵母を使って明日の朝食を作りました。


「ベーコンオニオンロール」


よくあるヤツです。

ベーコンとタマネギとマヨネーズのパン。


作り方は簡単で

一次発酵した生地を伸ばしてベーコンをのせてブラックペッパーを振り

くるくるっと巻いて棒状に

好きな大きさに分割して二次発酵

マヨネーズで和えたタマネギをのせて210度で5分、180度で10分焼いてできあがり


タマネギにもブラックペッパーを振って焼いたらめちゃくちゃ美味しかったですよ。

チーズをのせて焼いたらもっと美味しくなりそうです。


レーズン酵母ってやっぱり凄い。


***


ついでに今日の夜ごはん


f:id:yunawakuwaku:20190722224143j:plain


これもよくあるゴーヤチャンプル。

味は適当です。醤油と、この間20年前のビール券で買った料理酒で味付けしました。

ゴーヤは塩水につけて。



以前も書いたのですが、ワタシはどちらかというと料理よりお菓子づくりのほうが好き。

今ならパンづくりでしょうか。

得意料理もあるけど作りながらワクワクできるのはお菓子やパンなんですよね。


今は自家製酵母に目覚めてしまったので毎日楽しくてしょうがない。

発酵に時間がかかるのもいいですねぇ〜。

待ってる間、ドキドキとワクワクをダブルで味わえるんですよ〜凄いと思いませんか。


日々の生活で色々あってもパン生地を捏ねてたらいつの間にか気にならなくなってる。不思議と。

無心になるというか、瞑想してるというか。

瞑想って、ただじーっとしてるイメージだけどワタシの中ではそうではない。


ちなみに、(ワタシにとっては)草むしりも瞑想するのに最適な作業。

頭の中を一旦空っぽにできます。


瞑想の効果については、色んな人が色んなことを書いているのでたぶん効果あるんですよ。もちろん良いほうの。


***


ということで

今日は、明日のパンと夜ごはんの紹介でした。


明日も良い一日でありますように

がんばりましょうね!


では、また明日

おやすみなさい