緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日は青空

f:id:yunawakuwaku:20190724231859j:plain

こんばんは


今日はやっぱり半導体


ルネサス《6723》

終値 645円

前日比 +43円(+7.14%)


これはもう売るしかないと400円台で買った分を売却。

まだ上がりそうだなと思ってもこうやって利益を確定していけば、待つだけの相場も我慢できます。


待つだけと言えば、待っても実になりそうにない日本株メインの投資信託を売却しようと思ったら上がってきたので様子をみることにしました。

程よいところで売却できるといいなー。


*****


さて

昨日バターを少し多目に仕込んだパンを焼いたらこんな感じになりました。


f:id:yunawakuwaku:20190724232021j:plain


普通の丸パンに見えますが、実はハイジの白パンみたいに焼きたくて成形の際まん中をグッと押さえておいたはずが、二次発酵の時間を取りすぎて結局丸パンになってしまいました。


弱るどころか日毎にパワーを増すレーズン酵母

レモン酵母が育たず試行錯誤した日々が懐かしい。


ここにきて、ついにわが家にも酵母が住み始めたのではないだろうか。

それはまるで酒蔵か味噌蔵かビール工房?

これまでほぼ毎日なにかしら酵母を起こしてきたので、キッチンのそこかしこに住み着いてる気がする。もしかするとワタシ自身にも。ヒィィ。


*****


今夜はFNS。

チップとデールといのあり。

キャーキャー。


そして後半

待っても待っても出てこないHey! Say! JUMP

みんな寝てしまうよー。

と、油断してたら出てきた。


伊野尾慧さんパーマヘアっぽくなってましたが結構イイ感じ。

早く寝ないと明日のめざまし遅刻しちゃう。おやすみー。


*****


今日の記事は久しぶりに空の写真を撮ったので今週のお題に投稿しました。

これまで1000記事以上書いているのにお題に投稿するのはなんと2回目。

初めての投稿は…なんだっけ。忘れた。


おそらくこの記事も忘れるでしょう。3回目は2000記事目かしら。

果たしてそれまでワタシはブログを書いているのでしょうか。それよりはてなのサービスは続いているのでしょうか。

ドテッ。



明日も口角上げてがんばりましょう〜


では、また明日

おやすみなさい