緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

今、帰り来む。


こんばんは


今日のような日でも高値更新する銘柄はあるわけで。


難しい…。


とりあえず今日感じたことは、一昨日ルネサス《6723》を高値で売却しておいてよかったということ。


来週も難しい相場になりそうです。


***


さて


わが家の元野良猫のトラがここ3日ほど帰ってきていません。

基本的に外で生活していてごはん時になると姿を見せていたのですが帰ってこなくて。


もしかしてわが家に住み着いた親子猫を嫌って出ていったのかしら。

え、待って、あなたお父さんのはずだけど。


…まぁ、オス猫は行動範囲が広いから何処かにごはんをくれる人を見つけたか、他のメス猫を追って帰ってこれなくなったか。

心配なのは病気で、そろそろ予防注射の時期がくるのでそれまでには戻ってきてほしい。


ちなみに親子猫ですが、こちらは親子共々元気いっぱい。

とってもカワイイけどめちゃくちゃ食べるのでごはん代がバカになりません。

出汁をとった後のいりこをあげていますが、それだけだと飽きるし子猫はそうもいかないのでいろいろ取り合わせて。

トイレの始末も数匹分なので大変です。


で、これ以上子猫が増えても育てられないので母猫の避妊手術を検討しています。

一度、動物病院で診察を受けてからと言われたので来週診察に行く予定。

猫の体に負担がかかりますがこればかりは…ごめんね。



というわけで、もうすぐ日付が変わるというのに野良トラは帰ってきておりません。


そうだ。

こういう時にこそ『猫が帰ってくるおまじない』ですね。


声に出して唱えます。


「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む」


元気に帰ってきますように。


それでは

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい