緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

猫とアイスとああ、眠い。

f:id:yunawakuwaku:20190727235447j:plain

こんばんは


帰ってこないすね。

あ、ですね〜。


ん〜何処行ったんだろ。


うちのトラさん、元は野良猫出身のボヘミアン

去勢手術をしていないのでメス猫を追って何処までも行ってしまうかも。


しかし


オス猫に父性本能はないのでしょうか?

子どもが近付いても知らん顔。メス猫にさえ威嚇する始末。

メス猫は毎日子どもの世話で大変なのにねぇ。


まぁそれはそれとして、事故や病気が心配なので帰ってきてもらいたい気持ちに変わりはありません。


早く帰っておいでね〜。


***


今日も忙しくあっという間に一日が過ぎて、夜は夜でらじらー聴くの忘れてた。


そんな中


お客様に手作りアイスの作り方を教えてもらったので作ってみました。

お昼の情報番組でやってたらしくて、材料は牛乳とはちみつのみ。

分量を忘れたとのことなので、そこは適当にやってみました。


牛乳400mlを火にかけ5分煮詰めてはちみつを大さじ1入れて凍らせる。

容器は紙コップを使い、冷凍のブルーベリーといちごをトッピングしました。

まだ完全に凍っていないので食べるのは明日。


卵や生クリームを入れないアイスクリームは作ったことがないので、どんな味になるのか楽しみです。


そして


ついでにレーズン酵母も仕込みました。

前回のレーズン酵母液を足しているのでおそらく24時間で完成するはずです。

とっても元気な酵母ができたら、ホームベーカリーの天然酵母パンコースで食パンを焼くつもり。

果たしてホシノ天然酵母に負けず劣らずの食パンが焼けるのか?

自家製酵母を使って7時間でちゃんとした食パンが焼けたら最高ですね。期待しておきます。



今日は…というか今日も眠い〜。


もう寝ます。


明日も笑顔の一日にしましょう


では、また明日

おやすみなさい