緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧が体験したカプセルホテルはこちら。そして、太白ごま油入りのパンとへっぽこ相場。

f:id:yunawakuwaku:20190802234631j:plain

こんばんは


一日遅れのめざまし伊野尾慧は。


前髪が長い。

もうちょっと短くても。



■いのお飯

食材は

鳥取県北栄町産 長芋『ねばりっこ』

料理は

『豚の梅生姜焼き とろろご飯』


「ん〜生姜焼きも酸味が効いていて美味しい。パクパク。いやぁ〜長芋美味しいですね〜。おいしい〜粘りがスゴイ。パクっ、ずるる〜〜ウマイ…フフ。」


梅も生姜も体によいもの。特にこの夏の暑さに対抗するためには欠かせません。積極的に食べたい食材です。

豚の生姜焼きに梅は入れたことないけど美味しそうですね。しかもとろろご飯に乗せるとか。やってみよう!



■キラビト


今日は、全国高等学校アームレスリング選手権大会で優勝した男子高校生。


いの「腕の太さがスゴイですね〜うん。」


永島「ではここで対決でーす!はいちょっと失礼します!」


三宅アナ「オレ?今?」


永島「はい、向かい合って!レディ〜ゴー!あ、意外と頑張ってる。あれー?」


意外と頑張っているのはどっち?

伊野尾クンが負けると思ってたの?永島アナ。

結構腕力あると思うよ伊野尾クン。


知らないけど。



■いのおピクチャー


「あの、コンサートのあの、台湾公演の打ち合わせをしてるときにHey!Say!JUMPの懐かしい曲を聴いてるときの、あの、風景ですね。」

「なんか、思った以上に昔の曲を聴いてるときみんながノリノリで、微笑ましいなと仲いいなと改めて思ってニコニコしちゃいました♪」


イイ写真だね〜。


グループで活動する限りは、できれば仲良し…というか、何でも言い合える関係でいられたらいいと思う。

その為には個々で努力が必要なのだ。



■イノ調


【外国人に人気!最新カプセルホテル】


伊野尾慧が実際に体験したカプセルホテル


●ナインアワーズ竹橋

https://ninehours.co.jp/otemachi/


全129室。外国人に客が全体の約4割。

1泊4900円〜(税込)

女性専用フロアあり。


いの「宇宙ステーションみたいですね〜」


●MANGA ART HOTEL, TOKYO

https://mangaarthotel.com/


漫画5000冊に囲まれながら宿泊できるカプセルホテル。購入も可能。約1000冊は外国人向けに英語に翻訳されている。

1泊平日4000円(税込)〜。休前日5800円(税込)〜。4割が外国人のお客さん。


伊野尾クンが読んでたマンガ何だっけ。忘れちゃった。


●The Millennials 渋谷

https://www.themillennials.jp/shibuya


全120室。約8割が外国人のお客さん。

1泊6000円(税込)〜。

プロジェクターを使えば好きな映像を部屋のロールカーテンに投影できる。

ベッドはセミダブル。伊野尾クンがめざましクン2個と一緒に寝ても十分な広さ。

タイマー使用でベッドがすこしづつ起き上がり起こしてくれる機能がある。



カプセルホテルは、なんとなく男性用というイメージがあったので泊まったことがなくて、でも、今日の特集を見て一度体験したくなりました。

特に、女性専用フロアがあるナインアワーズは安心して宿泊できそうです。



昨日の占い1位は獅子座。

獅子座の新月の日に1位だなんて、これはもう願い事を書かずにはいられないというか、獅子座の方は絶対書いたほうが良かったですね。

恋愛と成功について。

フフフ。


昨日のヘアスタイル、ストレートっぽい感じだったけど、これは山田涼介サンとの奇跡のユニットからの流れ?

ストレートなら、黒髪で前髪はもう少し短く。

襟足は気持ち長く。


さて、ドームツアーどうしよう。


昨日もお疲れ様ー。


*****


そして今日の東京市場は。

酷い相場にも関わらずプラス銘柄が3つ。

まぁこういう日もあるので今日は見守りつつ、大きく下げたら買いにいきたいと思っていたけど中途半端なのでやめました。

来週はもっと下げるんですかね。

為替はどうなる?


***


今日の写真は太白ごま油で作った自家製レーズン酵母パンです。

バターよりふっくらやわらかく焼き上がりました。

味は、バター入りのパンと変わらない感じだけど、太白ごま油のほうがレーズン酵母の味と香りを感じることができます。

今まで気になっていたので使ってみましたが、太白ごま油いいですね。


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい