緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ブログを書くモチベーションは下がらない

こんばんは


今日の東京市場は昨日に引き続き見事に下げて始まりましたが、最後は結構戻しましたね。


そう、買うなら今日だったかも。


ダブルインバースを売却してレバレッジを買おう!と意気込むも…ドテッ。

大ドテ。


もうーーーー。


そんな中

持ち株はあっという間に元に戻りプラスに転じる銘柄もいくつかありました。


気になっていたのはトレジャー・ファクトリー《3093》

終値 1,315円

前日比 +17円(+1.30%)


なんだかわからないけど気になるので明日も注目。


地合いで下げ過ぎたときは大抵戻るから売らずに我慢すれば後でご褒美がもらえるかも。


それは、明日?明後日?明々後日?


*****


さて

昨日は本当にブログを書く時間が無くてびっくりしました。

夕方あたりから次々に用事が増えて、家に帰ったのは23:30過ぎ。


ところが、おかしなことにどれだけ時間がなくてもブログを書きたいという思いは消えることなく、むしろ自分の中ではめちゃくちゃ盛り上がっていて。

投稿ボタンを押すまで続く胸の鼓動がなんとも心地よかった。


***


昨日も書きましたが、ブログを書くモチベーションはブログを始めたころのままです。


それはたぶん新しい記事を書くと読みにきてくれる人がいるから。

ひとりでもふたりでも読みにきてくれる人がいるから。


その辺り、数字を追いかけると苦しくなるかもしれません。

ワタシも気にならないといえば嘘になるけど、そこは自然に任せて楽しんでいます。


ただ、タイトルは検索上位掲載を目指してつけているんですよ。(思惑どおりになりませんが)

毎週木曜日の伊野尾慧とがっちりマンデー‼の記事は特に意識して。

時々、ヘンテコなタイトルをつけて自分でも失敗したなと思う時があるけれど、それはそれでその日の自分を尊重するべくタイトルの修正はしません。

というか、過去記事が読めないので修正するもなにも…というところです。


それから


このモチベーションの維持はメンタルの強さからきてるのかもしれません。

中学時代、先生から「心臓に毛が生えている」と言われて以来こんな人になったんじゃないかと思ってるんです。

純粋な子どもに何言うんですかね。

先生、ワタシ何かやらかしましたか?


***


というわけで

今日も一日お疲れ様でした。

明日の東京市場は上げても下げてもチャンス。


笑顔の一日になりますように!


では、また明日

おやすみなさい