緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】人気リノベカフェで伊野尾慧が堪能したお料理。

f:id:yunawakuwaku:20190808232912j:plain

こんばんは


ワタシは、HEY!より伊野尾クンの前髪が長すぎて話が入ってきませんでした。


■いのお飯


食材は

秋田県あきた六次会『火内鶏(ぴるないどり)』

http://www.rokujikai.jp/


お料理は

火内鶏で作った『ハムとウインナー』『鶏もも肉のバター醤油ソテー』


「いただきます。パクっ。おお〜やっぱり鶏のお肉だとちょっと変わりますね雰囲気。さっぱりしてて美味しい。あー確かに歯ごたえ…あっ美味しい〜。」


「ぴるないどり」って読むんですね。知りませんでした。

鶏肉は高タンパク低脂肪だから筋肉とダイエットの味方。

もちろん食べます。


気になったのは鶏肉のウインナー。

ちょっと固そうだけど美味しそう。



■キラビト


今日のキラビトさんは和太鼓歴8年の高校1年生。


いの「いやぁ〜太鼓を叩いてる姿男らしかったですね。」

永島「文武両道ですね。頭がキレて音楽もできる、あ!ここにも!」

いの「いやいや、めちゃめちゃお世辞言うじゃないですか〜急に。」

永島「お世辞じゃないですよー。」


はいはい。


■いのおピクチャー


「あのー、ミュージックビデオの撮影に行って、海に行った時なんですけれども、中島裕翔が写真を撮ってくれて、これ、《ウユニ塩湖》っぽく写真を撮ってあげるよって言ってくれて撮ったんですけど。」


「まあ、千葉の海(九十九里)じゃウユニ塩湖にはならなかったですね。はい。」


いやいや、裕翔さんが撮ってくれた写真、ウユニ塩湖っぽく撮れてるよ!

髙木雄也さんの笑顔も素敵。


※ ウユニ塩湖とは

https://smp.his-j.com/kanto/special/zekkei/uyuni.html (出典:H.I.S)



■イノ調


【オシャレに大変身 人気リノベカフェ】

(※印は伊野尾慧が食べた料理)


◎ 爬虫類館分館

http://www.bunkan.com/

築100年の長屋をリノベーション。特徴はメニューと店長が1週間毎日変わること。

稲庭うどん 750円(税込)→木曜日


◎ Kaisu

http://kaisu.jp/ja/

築50年以上の料亭「島崎」をリノベーション。

※ 赤坂チキンライス 980円(税込)


◎ Revival CAFE

https://hitosara.com/0006115568/

築100年の蔵をリノベーション。車好きさんのためのカフェ。

玄関先にある絵と実際の車の部品をミックスして作ったアートが面白い。

※ 三浦野菜とハムチーズサルササンド 750円(税込)


久しぶりに「♪JUMPing CAR」を聴いた〜懐かしい〜。


ところで


ワタシはサンドイッチにチーズを挟んでほしくない派です。

ハンバーガーにも挟んでほしくない派。

熱が入ったトロトロチーズなら大丈夫だけど、固まってる薄切りチーズをその他の具材と一緒にしてほしくないんです(ワガママ)

サンドイッチはシンプルに、ハム、たまご、キュウリ他いろんな野菜をマヨネーズとマスタードをパンに塗って挟んで食べるのが好き。



とにかく今日は、伊野尾慧サンの前髪が気になって話が入ってこなかったです。

ダメだ、切らないと。

いくら耳かけしてくれても肝心のお顔が隠れてるのはダメ。

スパッと切っちゃいなよ。


というわけで今日もお疲れ様。


***


さて今日の東京市場

この酷い仕打ちを見てください。


■じげん《3679》

終値 664円

前日比 -128円(-16.16%)


せっかく700円台まで戻っていたのにまた600円台に逆戻り。

よくぞここまで。


バカ!


***


明日は諸々忙しい一日になりそうです

皆さまもどうかお気をつけて

笑顔で乗り切りましょう


では、また明日

おやすみなさい