緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

朝を迎えられることに感謝して明日も一日楽しみましょ

f:id:yunawakuwaku:20190810235013j:plain

こんばんは


はてなでブログを書くと、もれなく記事の下のほうに関連記事が掲載されます。

ーーーーーーー

はてなブログでは、記事ページ(個別記事のパーマネントリンク表示)の本文下(ソーシャルパーツを表示していればその下)に、関連記事を表示するようにしました。そのブログに投稿された記事から、表示中の内容に関連するとみられるものを最大5件まで、一覧形式で表示します。

(出典:はてなブログ開発ブログ)

ーーーーーーー


ワタシの場合、以前は直近の記事や数ヶ月前の記事が多く表示されていましたが、最近は2年ぐらい前の記事も表示されるようになったんです。


だけど

これがめちゃくちゃ恥ずかしい。


関連記事を表示させないこともできるけど、それはやはりどんな記事でも読んでもらいたい気持ちはあって、だから表示はやめないけどやっぱり恥ずかしい。


昨日書いた記事の関連記事にまさか2年以上前の記事は表示されないよね…なんて思いつつ、いや、はてなさんなら過去に一度だけ書いたことがあるフジファブリックの記事を探してくるに違いない。


と思ったらやっぱり。

しっかり関連記事に表示されていたという。


でね、今まで過去記事は本当に読めなくて…アクセスが多い記事も見直ししようにもできなかったんだけど、今回の記事については勇気を出して読んでみましたよ。

ブログを始めて間もないころの記事で、たぶん相当とっちらかった記事なんだろうな…と思っていたら、確かにそうでした。恥。


「!」マークの多いことよ。

思わず編集!

いくつか削除しましたよ〜〜もうーー。


読むんじゃなかったやっぱり。

ふぅ…。


過去記事を読むのは本当に勇気のいる作業です。

古い記事ほど読めません。

頑張って書いてるはずだからちゃんと読んであげたほうがいいんですけどね。


そろそろ過去の自分とご対面してみようか。これからの人生の為に。


***


さて

らじらーは8時半ごろから聴きました。

今日はテレビもやってて、伊野尾慧サンも八乙女光サンも大忙し。

千原ジュニアさんに

「一番好きなのは伊野尾慧」

なんて言ってもらって。


良かった、まだ好きでいてくれて。いひ。



今日は色々と考えることが多い一日でした。

当たり前の毎日に感謝ですね。


明日は完成したレーズン・クランベリー酵母でパンを焼く予定です。

がっちりマンデーも観なければ。


楽しい日曜日にしましょ!


では、また明日

おやすみなさい