緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

え、今週のお題ってピンチの話だったの?

こんばんは


昨日は自分を甘やかしてしまったので、今日は2倍速…いや1.5倍速ぐらいであちこち動きまわっていました。

なので、特に書けることがないのだけど。

ドテッ。

いや、あります。


またも疲れた体に嬉しいスイーツが届いたんですよ。


Muffins(マフィンズ)

http://www.ism-fd.com/company/muffins-2/

のマフィン。


f:id:yunawakuwaku:20190812233921j:plain


これは「リッチチョコレート」


こちらのマフィンは、冷やしても温めても美味しいと書かれていたけど、まずはそのまま食べてみました。


うむ。

今日の体にはちょうどよい甘さ。

生地の中にチョコチップも入っているのでチョコ好きさんにはたまらないかも。


***


こんな感じで、これまでにも、忙しくしている時や気持ちが沈んでいる時に限ってスイーツが届くのです。

その度にブログに書いていますが、本当にタイミング良く届きます。

甘いものだけでなく、ピンチになると助っ人が現れたり。人だけでなくお金とかいろいろ。


それは何故かと考えるに、やはり新月の願い事を毎月書いているからではないだろうか。

毎月毎月自分の叶えたい願い事を書くという行為が自然と何かを引き寄せているのでは。

うん、絶対そう。


一月に一回新月がありますが、今月はあと1回新月になるので是非とも願い事を書いてみてください。

乙女座の方、大チャンス。

【8月30日(金)19:38 乙女座の新月


***


さて

ちょっと眠気が襲ってきたので今日はこのへんで。


甘いものを食べたので余計に眠いのかも。

珈琲も飲んでるけど、ワタシにとって珈琲は目覚ましでもなんでもなくただの眠り薬。


明日も元気に頑張りましょう〜


では、また明日

おやすみなさい