緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

子どもになった伊野尾慧サンより20年後が気になるなぁ

こんばんは


早速ですがこちらから


■いのお飯


食材は

『GABA 子大豆もやし』

https://www.saladcosmo.co.jp/functional-claims/gabakodaizu


お料理は

『子大豆もやし&豚肉炊き込みご飯』

『もやしレモン&サバ缶とゴーヤ和え』


「あ〜〜美味しそう〜〜。早くよそってください〜。いただきます!パクっ。あーおいしっ。もやしがシャキシャキですね。(ラー油をのせて)あ〜こりゃご飯ススみますねぇ。うんうん。もやしにも合う。」


久慈アナの

【GAVAは、血圧降下、ストレス緩和、安眠効果が期待できます】

との説明に


「まだ食べてないんで安眠効果出てないです。パクっ。いますぐ寝れそう〜」


いますぐ寝れそう〜だって。

可愛いヤツめ。



もやしは家計のお助け食材だけど、この子大豆もやしは1袋70〜80円と少し高め。

それでもめちゃくちゃ売れてるのか、ホームページによると50億円以上かけて新工場を建設するみたいですよ。凄いですね。


GAVAが含まれる製品を食べると上記のような効果があるのかといえば、こちらの記事(出典:テルモ生命科学振興財団 https://www.terumozaidan.or.jp/labo/class/s2_13/index.html)にあるように、「効果があるものもある」ということですが、実際はプラシーボ効果によることが大きいのかもしれません。


プラシーボ効果とは、効かない薬でも効くと思って飲めば効果がある、というもの。


まぁ、それでいいのだと思う。

これ飲んだから大丈夫!とか。

トイレ掃除したから金運が上がる!とか。

あれ?



■キラビト


スポーツ玉入れという、100個の玉を高さ4mのかごに入れるタイムを競うスポーツ(一般の部)で4度目の優勝を果たしたチームのキャプテン。


伊野尾クンは、ボクの知ってる玉入れとは全然違うと言ってたけど、ワタシも初めて知りました。玉入れの全国大会があるなんて。

玉を何個も重ねて一気に入れていくんだけど、重ねた玉がかごに吸い込まれていくんですよ。上手〜。



■いのおピクチャー


「夏休みというわけで、あの、アプリでちょっと子供になってみました〜。」


もうカワイイ。

絶対カワイイ。

三宅さんも可愛かった〜〜。


面白そうですね若返りアプリ。ワタシもやってみようかな。

若返りだけでなく20年後の顔なんかも見れるそうだけどそれは…あはははは。

ということで

写真をスケッチ風に加工するアプリがあったのでそちらを試してみました。


f:id:yunawakuwaku:20190815235006j:plain


これはギリシャへ行った際の写真ですが、ただの写真がこんな風に加工できるなんてね。

色をつけることもできるので1枚の写真で色々楽しめそう。



今日の伊野尾慧サンは先週と変わらない風だけど若干スッキリしてました。

前髪も長いけど今日は気にならなくて。

一般の方には…というよりワタシ以外の方にとってはなんのこっちゃですけどね。



「親友と同じ人を好きになったらどうする?」という質問に

『親友をつくるところから始めないと』と答えた伊野尾慧。


ちょっとわかるなぁその気持ち。

難しく考えなくても大丈夫だよ。


今日もお疲れ様。


***


さて

今日は元塩漬け1号が派手に下げたので買いにいきました。

まさか3桁になるなんて想像もしてなくて、ならば買い!ということで買ったら終値は4桁になってました。

明日上がれば全部売却して利益を頂く。


世界は不安定だし秋から増税で長く持っていてもたぶん全然楽しくないので短期で回転させることにしました。

うまくいかなくても動かしたほうが勉強になるかなぁと。


台風の影響はまだ続きそうですね。

どうかお気をつけて。


では、また明日

おやすみなさい