緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

やっぱり美味しい生りんごアップルパイを食べながら今日の現金を数える

f:id:yunawakuwaku:20190820224701j:plain

こんばんは


今日も持ち株の現金化は止まらずで。


ルネサス《6723》

終値 637円

前日比 +7円(+1.11%)


少し前に一部売却して残っていたものを全部売却しました。

半導体関連はこれから先も期待していますが一旦売却して様子をみることにします。


あと


■アンジェス《4563》

終値 830円

前日比 +25円(+3.10%)


今日もプラス3%で売却も考えたけれど、明日もっと上げたら悔しいのでやめました。

今週いっぱい様子見です。

バイオの秋になるといいなぁ。


***


さて

夕方、友人が来るというのでアップルパイを焼きました。

いつもならりんごのフィリングを作るのですが、時間がなかったので時短アップルパイに。


■生りんごで簡単アップルパイ


冷凍パイシート 1枚
りんご 小1/2個
きび砂糖 好きなだけ
シナモン お好みで


・パイシートを室温に置いて四隅をつまむようにキュッとして土手を作る。

・土手の中にスライスしたリンゴを並べてきび砂糖とシナモンをかけて210度のオーブンで15分、180度に下げて10分焼く。


クシ形に切っているので、噛むとリンゴが一気に口の中に飛び込んでくるので気を付けてください。

小さく切ったほうが食べやすいかな?

レモンが収穫できたらレモン汁をかけて焼きたい。


アップルパイの記事は何度か書いていて、この時短アップルパイについても書いています。

元は雑誌で見つけたレシピで、記憶をたどりながら作ったのが今日のアップルパイ。

やっぱり美味しかった!

りんごのシャリシャリとした食感がたまりません!


夏のりんごも冷凍パイシートを使えば手軽に美味しいスイーツが作れます。お試しあれ。


***


お盆も過ぎて夜は過ごしやすくなってきました。

もう秋ですね。


実りの秋。

収穫の秋。

絶対外せない秋。


うぐぐ…


明日も元気にいってらっしゃい〜


では、また明日

おやすみなさい