緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

明日が怖い


こんばんは


今日はアンジェス


アンジェス《4563》

終値 824円

前日比 -6円(-0.72%)


朝の気配がマイナスだったので逆指値を設定して様子を見ていたら9時になるころには昨日の終値まで戻して、ホッとしていたらまたも下がりはじめて結局今日はこんな感じになりました。

目標株価は相変わらず2000円だけど、今日5%以上上げたら売却するつもりで意気込んでいたので残念でした。

明日はどうだろ。


それより


超低位株にアワワなお知らせが届きPTSでめちゃくちゃ売られています。

このままだと明日で含み損確定。大損。

まぁ、元々そういう銘柄だとわかって買ってるので自業自得です。

マイナス10円までは大丈夫だけどそこから先は勘弁して。


明日は冷静に取引ができますように。


***


さて

今日は、先日仕込んだレーズン酵母でチョコパンを焼きました。

今回のレーズン酵母も前回の酵母から継いだので24時間で完成。


今日は、ねりの工程をホームベーカリーにお任せしたら、それはもうキレイな生地が出来ました。

分量は同じなのに手捏ねの生地より柔らかくてすごく伸びるんです。

捏ねる時間はホームベーカリーも手捏ねも同じだけど、ホームベーカリーだと空気に触れずに捏ねることができるので柔らかく仕上がるのかな〜と自分の技術のなさは棚の上に置いて考えてみたけどたぶんそうじゃないかなぁ。


ということで、焼き上がり。

板チョコを適当に割って入れたら良い感じに溶けて美味しそう。


f:id:yunawakuwaku:20190821234234j:plain


■材料

北海道産小麦 250g
きび砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
レーズン酵母液 160ml
太白ごま油 8g
トップバリューブラックチョコレート適量


材料だけの原価を計算したら300円ぐらいでした。

売るなら300円以上で売らないと儲けが出ません。

このパンを400円や500円で買う人がいるのでしょうか。


いません。

買いませんよ。


パンは安い材料で大量に作って売り切らないと儲けが出ないのです。

こだわりの材料や時間をかけるパン屋さんは儲かりません。たぶん。


ワタシはパン屋さんになりたいワケではないけれど、ちょっとね〜〜色々考えてしまいました。


***


今日も一日お疲れ様でした。


明日も早寝早起き朝ごはんでがんばりましょ!


では、また明日

おやすみなさい