緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

伊野尾慧サンと藤井流星サンのポッキー度が!

f:id:yunawakuwaku:20190905234749j:plain

こんばんは


先週と変わらない風だけど今日はぬいぐるみ慧〜


■いのお飯

食材は

愛知県安城市産 JAあいち中央『イチジク』

お料理は

『イチジク&生ハムサラダ』


「いただきます。初めて。パクっ。おっ、うー、ん?うんうんうん、まっ、ん?おい、美味し〜。これ、フルーツだね?生ハムと一緒に食べると塩味が加わって美味しい。」


『お肉しっとり!イチジクカレー』


「いただきまーす。パクっ。あーーお肉柔らか〜うんうんうん。カレーのルーもフルーティーな感じがしますね。」



イチジクをカレーに入れるのー?

フルーティー

今度入れてみようか。そろそろ実が熟すと思うので。


庭にイチジクの木があって、あまり縁起の良い木ではないのでワタシとしてはモヤモヤしているわけだけどイチジクの実に罪はないので美味しく頂きたいと思っているところでした。

カレーもいいけど生ハムのサラダが美味しそうだったので作ってみます。



■キラビト


金魚すくい世界一の高校生。


永島「(金魚すくい)昔やりましたよね。伊野尾少年は当時は。うまかったんですか?」

いの「いやぁ〜全然うまくなかったと思いますよ。ほんとに一匹取れるか取れないか。」

永島「一匹も〜?」

いの「めちゃめちゃバカにするじゃないですか〜。」



金魚すくいやったの何年前だろう。

ワタシも頑張って3匹ぐらいしかすくえなかったと思う。

この高校生の方、一度に9匹?7匹だっけ?すくったことあるそうですよ。水の切り方がうまいんだろうなぁ。



■いのおピクチャー


の前にひとこと。


「そうですね〜、改めてやはりジャニーさん、多くのアイドルをプロデュースしていて、僕もその中のひとりであるということをほんとに誇りに思うし、ジャニーさんに教えられたことをこれから日本だったり世界だったりに発信できるようにこれからもっと頑張っていかないといけないんだなと改めて思いました。」


そして、いのおピクチャーは藤井流星さんとのツーショット。


「あのーエンタメプレゼンターの藤井流星くんに勇気を出して声をかけてみました。同じ事務所の方って緊張しちゃうんですよね〜。あの、朝早いですねって声かけられて、そうですねって言っちゃいました。」


伊野尾クンらしいコメント。

調べてみましたよ。藤井流星さんと伊野尾慧のポッキー度。(https://www.pocky.jp/game/uranai/index_smp.html


それが、なんと、


『94』!


【何か新しいことを始めて広げていける力を持つ2人】


【正義感が強く、状況判断が的確にできる者同士だから、誰か他の人が無茶なことを始めようとしたなら2人で止めてあげるとよいでしょう】


めちゃくちゃ相性良いね。

積極的にいこうよ伊野尾クン。なんだかワタシも気になってきた。



■めざましジャンケン


「ボクはパーを出しましたー。ジャニーさん見てる〜?じゃんけんとかやらなそうだけどね!あの、めざましテレビがんばります!」


伊野尾クンのジャンケン久しぶり。

ジャニーさんはきっと見てくれているよ。ガシッ。


今日の占い、かに座は2位でした。

『やる気がみなぎり大成功 苦手なことにトライして』


「苦手なことばかりです!」

とか言わずにもう一回バック転にチャレンジしてみよう。


今日もお疲れ様ー。


***


さて

今日の持ち株はアンジェス《4563》だけがマイナスでした。

終値 588円

前日比 -6円(-1.01%)


どうかなぁ?

わからないけど550円までは様子見。


それより


ちょっと前に、以前ネクソン《3659》を勧めてきたゲーマークンがまた2つほどゲーム関連銘柄を教えてくれていたのですが。

スクエニHD《9684》とコーエーテクモHD《3635》。

結局買わずでしたが買っておいたほうが良かったヤツでした。せっかく教えてくれたのにねぇ。

古くは任天堂ポケモンGOとかも。ネクソンはちょうど資金があったので買ってプラス250円ほどで売却できました。


次こそ、ゲーマーくんの情報とワタシの買いたいタイミングがピッタリ合いますように。


***


全粒粉が到着したので早速パンを焼きました。

写真は、レーズン酵母がなくなったので新しく仕込んだりんご&クランベリー酵母です。

全粒粉100%パンについては明日書こうと思っています。


明日も元気にがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい