緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日の記事は「?」だらけで、ハテナと言えば、はてな《3930》の決算発表は明日です。

こんばんは


昨日今日と決算期待で買われた銘柄は悪くない決算内容でした。


「四半期累計黒字浮上」


PTSの反応はイマイチだけど明日は今日以上に頑張ってもらってプラス7%で売却希望。5%でもいいよ。


それより気になったのは


■Hamee《3134》

「四半期累計大幅増益」


こちらのPTSの反応はめちゃくちゃ良くてなんとストップ高

持ち株と同じ価格帯だけど明日はこっちのほうが派手に動きそうです。


変な気を起こさないようにシートベルトは忘れずに。あれ?


明日も売却目線で現金化を加速していきます。


***


さて

今日の人参酵母ですが、朝の段階では蓋を開けるとアルコールの匂いがして、スプーンで混ぜたらボコッと泡が出てきたので酵母起こしは順調そのものに見えました。

もしかしたら夕方頃にはすりおろした人参がすべて浮き上がってビン底にオリが見えるかも、なんて期待していたけどそううまくはいかず。


f:id:yunawakuwaku:20190911233027j:plain


昨日より人参が多く沈んでいる気がするし気泡も少ないような。


まさか。


と思ったらいつの間にか人参が全部沈んでいました。


f:id:yunawakuwaku:20190911233357j:plain


えー!

オリは?

仕込みから55時間しか経っていないのにもう終わり?酵母菌継いでいないのに完成?


失敗?

成功?

どっち?!


人参ってこんなに早く酵母が起こせるのでしょうか…。

オリが確認できないので完成したかどうかわかりません。

酵母液はアルコールの匂いと味がしますがこれで本当にパンは膨れるのか。


何度確認しても人参は沈んだままだし気泡も小さくなってきたので冷蔵庫に入れようかとも思ったけれど、もう一晩様子を見ることにしました。

明日の朝はどうなっていても一旦冷蔵庫で休ませて、注文した全粒粉が届き次第パン生地を作りたいと思います。


今回は色々注文したんですよ。

石川県産とか栃木県産、そして香川県のブラウワー全粒粉など。

今から楽しみだけど今回ばかりは不安しかない。


初めてって怖いですね〜。

まぁ、何回でも失敗してあげますけどね〜。

ははははははは。


***


今日も暑かったですね。

ゆっくり休んで明日もがんばりましょう!


負けずに。


では、また明日

おやすみなさい