緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧が挑戦したフィットネス3つ。そして、人参酵母パンと懲りないワタシ。

f:id:yunawakuwaku:20190919222341j:plain


こんばんは


今朝の伊野尾慧は丸い。


■いのお飯

食材は

茨城県鉾田市JA茨城旭村のパプリカ『パプ王』

お料理は

『パプ王のチンジャオロース』


まずはパプリカをそのままかじって


「ん!ジューシー!フルーツかと思うような瑞々しさ。うん。甘い。」


そしてチンジャオロース〜


「いただきます。パクっ。あ〜美味しいですねぇ〜〜◯◯の食感もしっかりしてて。おいしっ。」


たまに伊野尾クンの言葉が聞き取れないときがあって、まさに今日は◯◯の部分がわからなくて。パプリカの食感って言ってたのかなぁ。


ところで、パプリカの花言葉は【君を忘れない】だそうです。

米津玄師さんの楽曲の由来もこの花言葉からきてるのかしら。

米津玄師さんと言えば日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」ですが、最終回ご覧になりましたか。


もう〜〜良かったですね〜〜〜!

実は秩父宮ラグビー場で何度かトップリーグの決勝戦を観たことがあって、試合の場面では興奮が蘇りました。

どこからともなく走ってきて抜けたときなんてギャー!ってなりますよほんとに。


明日から始まる「ラグビーワールドカップ2019日本大会」が楽しみです。



■キラビト


テナーサックス奏者の高校2年生。


いの「カッコいい。気持ち良さそうに吹いていましたね」

永島「演奏にアドリブ入れるんですね。まぁ、アドリブと言ったら伊野尾さんはもうほんとに素晴らしいですよね〜。」

いの「いやいやいや、ほんとに永島さんのこういったアドリブのフリ勘弁してほしいです。」



ワタシの心に刺さったキラビトくんの言葉。


「自分の好きなことによって周りの人を幸せにしていって、なおかつ食べていけるっていう、そういう人間になれるように頑張っていきたいです。」


あー。

ワタシも同じ気持ちです。

高校2年生からこの言葉を聞くとは大人の自分が恥ずかしくなるけれど、、。

夢も希望もいっぱいの若者に負けじとワタシも頑張ろ。



■いのおピクチャー


「あの、昨日雨の中ロケで撮影であのスカイツリーで撮影だったんですけれどまぁ雨でしたね〜。ボクが着いた瞬間雨止んだんですよ。やっぱりすごいなぁ伊野尾くんってなったんですけど撮影暫く経ったらもうまた雨が降り始めて普通の人だ〜って言われちゃって。(三宅:基本雨男なの?)そんなことないです。ボクは日々生きてます。」


生きてるってスゴいことだよねー。



■イノ調


【短時間で効率的に!進化形フィットネス】


伊野尾クンが挑戦したフィットネス3つ。


メガロス調布店

https://www.megalos.co.jp/chofu/


※ アクアファンバイク

お腹回り、太もも、ヒップなどの脂肪燃焼に効果絶大。水中なので関節への負担も軽減され幅広い世代に人気。

予約制で1回30分のレッスン


● ロイブプラス銀座店

https://www.hotyoga-loive.com/loive-plus/


※ ビートドラムダイエットエクササイズ

ロサンゼルス発祥の女性限定エクササイズ。二の腕、お腹回り、内もも、お尻が鍛えられる。1回45分間のレッスン。


● ダイヤモンドフィットネス麻布十番

https://diamond-fit.net/azabu/


ダヴィンチボディボード

ゴムチューブが付いた専用ボードを使ったアメリカ発祥のフィットネス。ヨガやピラティスを取り入れた基本エクササイズだけでも約100種類ある。1回45分間のレッスンで全身の筋肉を鍛え体脂肪も燃焼。

※ スカイボーディング

1回45分間のレッスンで、腹筋や体幹の強化とヒップアップ効果が期待できる。関節を痛める心配がない。


挑戦を終えた伊野尾慧からひとこと。


「確かに、まだ運動に慣れてない人が重いダンベルとかで急にトレーニングしたりすると関節とかケガの元に繋がるけれども、運動に慣れてない方もトレーニングできる…」


レーニング直後で息が上がってたのか最後は少し言葉に詰まっていました。

汗かく姿が何故か黒髪時代の顔に見えてドキッ。


しかし、どのフィットネスも楽しそうですね。

とくにコレというトレーニングはしていませんが筋肉作りには興味があります。

体を痛めないトレーニングはやってみたい。


今日もお疲れ様。


***


さて

今日の持ち株を少し。


一昨日売却した銘柄に再インしました。

ここ数日の動きと今日も下がる気配がないのでもしや…ということで参戦。

三連休前の明日も上げたらホンモノ。


まったく懲りてない。


***


そして人参酵母パンですが、ふっくら焼けました。


f:id:yunawakuwaku:20190919222556j:plain


一次発酵は6時間、二次発酵は1時間半でいつもの工程どおり。

今日で丸2日ですが人参酵母も24時間で完成してたんじゃないでしょうか。

レーズン酵母を入れたほうは12時間ぐらいで浮き上がったのでその時点で完成してたのかも。

ということで、丸5日放置してしまった人参酵母はりんごジュースで割って美味しくいただきました。

詳しくはまた明日書きます。

人参酵母パンは一先ず成功したので次は甘酒酵母パンに挑戦します。ついでにレーズン酵母も仕込みました。


f:id:yunawakuwaku:20190919222730j:plain


今日は良い一日でした。

明日も元気にがんばります。


では、また明日

おやすみなさい