緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【蠍座の新月】クープ入れが上手になりますようにって書くの忘れた。

f:id:yunawakuwaku:20191029231830j:plain


こんばんは


今日動いたのは


アンジェス《4563》

終値 684円

前日比 +34円(+5.23%)


決算が悪かったみたいだけど当たり前みたいな感じで特に影響はなかった模様。

頑張れ。


そして気になったのは


コーエーテクモ《3635》

終値 2,476円

前日比 +35円(+1.43%)


材料はたぶんこちら。

野村証券は25日付で、コーテクHDの目標株価を従来の2500円から2900円に引き上げた。(出典:日本経済新聞)」


以前ゲーマーくんが「買ったら?」とスクエニHD《9684》と共に教えてくれた銘柄です。

何気に毎日少しずつ上げていてちょっと気になっていたのですがそういうことだったのですね。

引き続き監視してみます。


10月もあと2日。

明日はどの銘柄が動いてくるのかな。


***


さて

今日もフランスパン(みたいなもの)を焼いてみましたが。


切り込みを入れたところじゃなくて下のほうがパックリ割れてそこじゃない!ってなりました。

ぶはは〜。


下のほうが割れるということは成形の際の綴じ目が甘いのが原因?

ならばその綴じ目を上に持ってきたらいい感じにパカッと割れるんじゃないか。


いやーーー。


ちゃんと切り込み入れて開かせたいよぉーー。


f:id:yunawakuwaku:20191029234943j:plain


というわけで今日も仕込み。

只今室温20度で一次発酵中。


***


新月の願い事書きましたか。

ワタシは書きました。いつものようにきっちり10個。


新月の願い事を書くのは単なる神頼みではなく、その月の目標を再認識してがんばるための儀式です。


できるだけ具体的に書きます。

「ワタシは○○資格試験に合格しました!」

とか。


効果は絶大で、目標が達成できたり達成できなくても何かしらご褒美をもらったりと良いことが起きるんです。

ブログは3年を過ぎたところですが、新月の願い事はかれこれ5年?6年?ぐらい継続して書いているのでそのパワーがワタシを良い方向へ導いてくれているような気がします。


続けるってスゴいんです。

スゴい力が身に付くのです。



明日も朝ごはんを食べて頑張りましょう!


では、また明日

おやすみなさい