緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

明日も元気にいってらっしゃい。おやすみー。

こんばんは


今日はちょっと忙しくしていてあんまり書けないんだけれども。


忙しいといっても、それは自分が勝手にいろんなことを詰め込んでいるだけでだからどうしたんだという話です。


午前中はパンを焼いて午後からは人と話をしてその話でちょっとだけ落ち込んで夜は明日の書類の整理。


しかし


手のひら返しはやめてもらいたい。


コロコロと態度を変える人は信用ならないですね。


気持ちというのはコロコロ変わるのが普通でワタシだって色々あるけど、結局多数についていくとか自分の考えはないのかい?


そっかー。


うーん。


なんのこっちゃわからなくてすみません。

つまりは、人は弱いということなのだと思う。その弱い部分をどうフォローしていくかなんですけどね。


ところで、今朝焼いたパンの写真を見てくれますか。


f:id:yunawakuwaku:20191030234205j:plain


パックリ割れていますがこれはパンの底の部分。

今回の生地は同じ配合だったのにいつもより固くて、一次発酵も室温で14時間置いたのに全粒粉の生地みたいに弾力があって成形がうまくできずこんなカタチになりました。

表面の切り込み部分はちょっと開いていたけど綴じ目のほうに膨らむ力を持っていかれたようです。

味は変わらず美味しいのでおうちパンならこれで十分ですけど。


持ち株は特に変化なしで安心しました。


明日も元気にがんばりましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい