緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

11/3(日)の『がっちりマンデー‼』は、儲かる!お風呂ビジネス。そういえば「スパジアムジャポン」は伊野尾慧サンも取材してたはず。

こんばんは


今日の『がっちりマンデー‼』は


【儲かる!お風呂ビジネス!】


■スパジアムジャポンーー運営:ZIP(株)

https://spajapo.com/


今年3月にオープンした通称スパジャポ。

名古屋から東京に初進出。1日2500人を集客。年内には100万人を超えそう!?


ゴヤ式のお風呂の特徴はその種類の多さ。露天風呂はもちろんジェット噴射マッサージ風呂や一人用壺湯など、合わせて13種類のお風呂と2つのサウナがある。

入浴料金は平日750円(大人)と安い。

650円の追加料金を払うと岩盤浴と3万冊の漫画と140種類の雑誌が置いてあるラウンジスペースに入ることができる。

飲食も充実しているのでこちらでもがっちり。



■湯らっくすーー運営:共栄観光(株)

https://www.yulax.info/sauna


月に2万人が訪れる熊本県の人気サウナ店。

立ったまま入れる水風呂、塩サウナ、メディテーション(瞑想)サウナなど珍しいサウナがある。

スタッフがサウナの中でタオルを振るアウフグースと呼ばれるサービスが人気。


こちらのサウナではお客様アンケートを実施しており、お客さんのキツイ質問にも丁寧に答えるなどサウナー(サウナが大好きな人)との絆を深めている。

今年の売上高は5億円を見込んでいます。



■スカイスパ横浜ーー運営:国際企業(株)

https://www.skyspa.co.jp/


JR横浜駅から徒歩3分、スカイビル14階にあるお風呂。

こちらは、2018年11月、お風呂上がりに仕事ができるスペースを作りお客さんが増えました。

サウナ好きのコクヨ(株)の社員さんの提案で生まれたそうで。

大小の休憩室には、ホワイトボードやコンセントがありちょっとしたミーティングもできます。


放送では、コクヨの社員さん数名がお風呂上がりにミーティングをする映像が流れましたが、女性が一人参加していてびっくりしました。

お風呂上がりだからメイクはどうしてるんだろう…なんて余計な心配をしたけど気にならないのかなぁ。


できればスッピンは見られたくないけど、見られてもあんまり変わらないねーと言ってもらえるようお肌の手入れは欠かせません。

と言ってもやってることは極普通のことで、メイクをアルガンオイルで落として化粧水とクリームを塗って寝るだけ。

メイクをその日のうちにきちんと落としてしっかり寝ることでしょうか。


自然な劣化は仕方のないことで、それは素直に受け止めつつ、それでも綺麗でいる努力は忘れたくないですね。


***


温泉とかサウナはほとんど行かないのであれですけど、裸の付き合いから始まる何かがあるのは確かで、コミュニケーションの場としては良いかもしれません。


というかスパジャポは伊野尾慧も取材してたような気がします。イノ調で。

女子に「肌キレイ〜」とか言われてなかったかな。


そうだ、伊野尾慧と言えばFNS27時間テレビ

意外と出番が長くてびっくりしました。取材のVTRも結構な時間流れていたし。

飛び込み実践はヒヤヒヤしたー。足から入水するなんて…。

紙兎ロペの伊野尾ネコも良かったよ。久しぶりに笑った。

そして「ラート」に挑戦した伊野尾クンだけど、これも頑張ってたねーー。明日は腕とか脚とか筋肉痛になってると思うけど。


話が逸れました。


今日の放送を見て行きたいと思ったのはスカイスパ横浜。

大人数が入り乱れる場所は好きではないので…あれぐらいのスペースなら気にせずゆったりできそうです。


***


さて

今日は日曜日ですがどのようにお過ごしですか。

ワタシは変わらずパソコンにて書類づくりに没頭していました。

役所へ提出する書類は以前と比較するとかなり簡素化されて楽になってきたのですが、それでもまだ紙で出すものが多くちょっと面倒くさいのです。



明日お休みの方もお仕事の方も楽しい一日にしましょうね


では、また明日

おやすみなさい