緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

開かないクープと今日の持ち株


f:id:yunawakuwaku:20191106230916j:plain

こんばんは


今日はこちらから


■シンバイオ製薬《4582》

終値 765円

前日比 -26円(-3.28%)


朝からずっと様子を見ていましたが下げてきたので一部売却しました。

今日もストップ高になると思っていたので拍子抜け。

明日も様子見で動きが鈍そうなら売却して次に行こう。


そして


アンジェス《4563》

終値 719円

前日比 +8円(+1.12%)


今日はプラス引けで何より。

まだ大丈夫そう…?


ところで


塩漬け1号は逆指値が刺さったのでサヨナラしました。(アッサリ)

どっちに動くかわからない微妙なラインにいるのでもしかしたら再インするかも。



しかし、日経ダブルインバース《1357》を売却せずに持ち続けたのは失敗でした。

日経レバレッジ《1570》のほうでしたねー。

年末までこの調子で上げていくのかしら。


そういえば、がっちりマンデーでスゴい会社の社長さんたちが年末の日経平均株価の予想をしていたのを思い出しました。


ーーーーーーー

・旭酒造 桜井さん 25,000円

ハウステンボス 澤田さん 19,600円

ニトリ 似鳥さん 21,000円

星野リゾート 星野さん 28,000円

・日本交通 川鍋さん 30,000円

(出典:2019/01/20の記事より)

ーーーーーーー


今年はすでに23,000円超えで、昨年ほぼ的中させたニトリ会長さんの予想21,000円まで下げるとは思えないけど、さあ、どっち!?


***


さて

何日かぶりにレーズン酵母でパンを焼きました。

一応括りはフランスパンだけど今日もクープが開かずズッコケパンになっちゃった。


f:id:yunawakuwaku:20191106231323j:plain


今回、焼き方を変えたにも拘わらず結局同じような仕上がりでショック〜。

一応切り込みを入れたところはわかるけどまぁそれだけですね。

そしてまたも底割れ。


f:id:yunawakuwaku:20191106231423j:plain


味はめちゃくちゃ美味しいです。

中はしっとりモチモチ、外はカリカリ。

ウマイ。


f:id:yunawakuwaku:20191106231456j:plain


今日の工程で変えたところは、オーブンの余熱の仕方です。

今まではオーブン機能を使っていましたが、今日は過熱水蒸気という機能を使って250度で余熱して10分、オーブンに切り替えて230度で15分焼きました。

フランスパンのクープを開かせるためには蒸気が必要だということでやってみたけど、うーん、確かにクープはちょっと開いたけどのっぺりしてるから綺麗じゃないです。

今まではパン生地と庫内にたっぷり霧吹きをして焼いていました。

どっちがどうなんだろう。

難しい。


やはり底割れしてるということは、成形の仕方が悪いのだと思います。

何がどうしてだかわかりませんが明日また少しやり方を変えて焼いてみます。


***


今朝は寒かったですね〜。

今年も2ヶ月をきりましたが、最後まで健康でいられるよう運動、食事、睡眠に気をつけて過ごしたいと思います。


どうかご自愛くださいませ。


では、また明日

おやすみなさい