緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今から明日のパンの仕込み

f:id:yunawakuwaku:20191111234413j:plain


こんばんは


まずはこちら。


■RIZAP G《2928》

終値 294円

前日比 +19円(+6.90)


材料はコレかなぁ。

「子会社のぱど《4833》を売却」

久しぶりに6%も上げたので存在が確認できて良かった。

目標株価は変わらず500円。すぐにでも達成できそうなのに一歩進んで三歩下がるからダメなのね。


そして

ずーっと前から気になってる


■国際帝石《1605》

終値 1,063.5円

前日比 -9.0円(-0.83%)


どうかなぁ。

安くなってるのでお試しで買ってみようか…。


それより気になる


「印マルチ・スズキと豊田通商が合弁、インドで車の解体」(出典:日本経済新聞)


インド株投信が相変わらず含み損でとても売却できる状態ではないので、このように日本企業が動いてくれるとまた盛り返すんじゃないかと期待が持てるのが嬉しい。

だけど周りは売れば?の声が多い。

どうしたものか。


***


さて

今日も懲りずにフランスパン。

今日の酵母はレーズンとりんごのミックスで起こしたもの。

オーブン機能だけで焼くのは無理があるとわかったので、今日は過熱水蒸気とオーブンを使って焼きました。

クープは4本とも開いてくれました。

でも温度設定は同じなのに焼きムラが酷くて。

そしてクープは開いてもエッジが立たないという。残念ながら。

味はもちろん美味しいですよ〜パリッともっちり〜。


修行はまだまだつづく。


f:id:yunawakuwaku:20191111234601j:plain



先週ぐらいから行政書士試験について書いた記事へのアクセスが増えていたのですが、そういえば11月に試験があったなぁと思い出しました。

昨日は令和元年度の行政書士試験だったのですね。


不合格の後、次は絶対合格するべく勉強を始めた矢先に母が倒れたりと色々ありまして結局不合格3連発。まぁそれまでの勉強が足りてなかったわけだから言い訳にもなりません。

今年はすっかり忘れていました。


ちなみに


今、ワタシが作っている書類を行政書士に頼むと数万円必要なのですが、自分でやってるからタダ同然です。

この書類ならいくらでも作れるかも。資格があればお金になりますね。


寒さに負けず明日もがんばりましょう!


では、また明日

おやすみなさい