緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

満月とバゲット

こんばんは


昨日、行政書士試験について記事を書いたので、久しぶりに行政書士試験のテキストを出してみました。


f:id:yunawakuwaku:20191112233242j:plain


実はこのブログとは別に行政書士試験についての記事を書いていて、合格したら公開するつもりでした。

途中で書けなくなったのでそこからは放置で同時に勉強もそこそこになってしまいましたが。

鍵がついたまま…さあどうしよう。


***


行政書士試験に合格するためには、平均で大体1日3時間勉強すれば約半年で合格できると言われています。

でも1日3時間の勉強は無理です。できません。

だから時間のあるときにまとめてやるわけだけど、これが失敗の元。


毎日ブログは書けるけど試験勉強は出来ない。


バカもん!


エーン。



↑の写真は過去問題集ですがほとんど手をつけてなくて、たぶんこれが第2の失敗の原因。過去問やらなくて何やるんですかっていう。


要はやる気がないだけ。


***


昨日も書いたけれど、行政書士の仕事の一部はワタシでもできるのですが、資格がないので報酬はもらえません。

以前勤めていた税理士事務所でも、決算書類を作成するのはワタシで先生はハンコ押すだけなのに、ワタシは税理士資格がないので報酬をもらうことは出来ません。


資格があるとないとでは大違い。


やっぱり資格は持ってたほうが有利だなぁ。仕事の幅が広がるしいつかその資格が何かの助けになるかもしれない。


来年の行政書士試験を受験するなら、これから1年間も勉強できますね。

1日3時間は無理だけど1時間半なら?


***


さて

今日も色々動いていました持ち株ではない銘柄が。

ヤフー!ファイナンスを見ると値上がり率100%の銘柄を発見。


■RISE《8836》

終値 42円

前日比 +21円(+100%)


超低位株ですね〜。

超低位株といえば■オンキヨー《6628》。

今日の終値は38円かぁ。頑張れー!


***


そして、今日の一本。


f:id:yunawakuwaku:20191112232917j:plain


一応クープは開いているけど全開じゃなくて、底を見ると少しひび割れていたのでそれが原因だと思う。

成形の最後の2つ折りでいつも苦戦するので、ならばいっそのこと、閉じる際、横じゃなくて上にもってきて生地をつまみながら閉じたほうがいいんじゃないかと思ったので明日やってみます。


焼き加減はこのぐらいがいいかな。

過熱水蒸気250度で9分(1分プラスしました)、天板の前後を入れ替えてオーブン230度で10分。

明日はクープに何も塗らずに焼いてみよう。


***


今夜は満月。

お財布を空っぽにして月明かりにかざします。

スピリチュアルなものは感じてなくて、ただ楽しんでやっています。お財布もキレイになるので。


それではちょっと外に出てきます。


よい夢がみられますように。


では、また明日

おやすみなさい