緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

一歩進んで三歩下がっても前進あるのみ

f:id:yunawakuwaku:20191113232744j:plain


こんばんは


そんな、増益予想が減益予想になったからって下げすぎだと思う。


■じげん《3679》

終値 534円

前日比 -75円(-12.31%)


ストップ安を覚悟して待ち構えていたのにギリギリ落ちてこなくて逆ギレとか修行が足りん。

落ちるならとことん落ちてよ。


そして


ある銘柄に参戦したものの売られてしまって大失敗。


うーん。

色々とっちらかってます。


そんな中


アンジェス《4563》

終値 706円

前日比 +10円(+1.43%)


良かった。プラスになって。

アンジェスはやっぱり癒し系。


***


さて

今日の一本。


f:id:yunawakuwaku:20191113232852j:plain


うーん。(今日2回目)

真ん中のクープがやっと開いたという感じで、あとの2本はのっぺりになってしまいました。

断面はこんな感じ。


f:id:yunawakuwaku:20191113233009j:plain


昨日と違う点は、成形で最後半分に折って閉じる工程のやり方とクープに太白ごま油を塗らなかったこと。

残念ながらワタシが成形した生地には油脂が必要なのかもしれません。

気持ち底割れしているのでそれも原因の一つかなぁ。


あと、今日の生地はいつもより気泡が多かったことです。

成形時にパンパンして大きな気泡は散らしたはずなのに、二次発酵が終わった生地を見ると側面にぷっくりと大きな気泡がいくつもあって。

潰すとせっかく膨らんだ生地が萎んでしまうと思ってそのまま焼いたのがいけなかったのか。

難しいですね〜フランスパンって。


クープは、まぁまぁシュッと入れることができるようになりましたよ。

いわゆるクープナイフより普通のカミソリのほうがワタシは使いやすいので使っていません。

クープナイフが使いこなせたらカッコいいんですけどね。


ということでこれから明日の生地の仕込みです。

仕込むと言ってもホームべーカリーにやってもらうのであれなんですけど。


明日も朝ごはんを食べて元気にがんばりましょう〜


では、また明日

おやすみなさい