緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

「ラ・トラディション・フランセーズ」を使ったら油脂を塗らなくてもクープが開きました。

こんばんは


今日は忙しくて持ち株は放置していましたが特に変わりなく、強いと言ったらいいのかまぁまぁ頑張っていました。

今週はそこら辺で待機して来週お祭りですかね(妄想)


そんな中


はてな《3930》

終値 2,442円

前日比 +169円(+7.43%)


急だなぁ。

そういえば11月は第一四半期の決算がありますね。

ん〜?

また5000円とか目指すのかしら?

はてなは少しの出来高で急上昇と急降下を繰り返すので要注意だけど見てる分には面白い。

久しぶりに?


そう、はてなといえばワタシのはてなPro契約はいつまでだったっけーーと考えてみたけど忘れました。

終了前に連絡くれるのかな?

と言ってもワタシの場合、はてなProにした意味はなかったような気がするので別に無料のままでいいのか。ドメインはてなさんのものだし。

いつの間にかPro表記が消えてたら笑っちゃう。


***


さて

今日も焼きましたフランスパン(のようなもの)。


f:id:yunawakuwaku:20191120232946j:plain


粉を変えただけで油脂を塗らなくてもクープは開くようになりました。

毎度理想的な形にならないのが残念だけど。


成形が下手なんです。

生地の綴じ目はそこそこ出来るようになったけど、なんというかバランスよく生地を伸ばすことが出来ていないので焼き上がりの形が悪いのです。

棒状に伸ばす際、どうしても両端の生地量が多くなってしまう。

それはたぶん三つ折りなど生地を折り込む時点で端っこがキレイに押さえられていないからだと思うので明日は特に気をつけてやってみます。



忙しくてもパンは焼く。

花も植えました。

全てを同時進行でやるほうが効率良く動ける。

明日は木曜日だからさらに忙しい一日になりそう。


めざましテレビの記事はいつもより文字数が多くなるので少し時間がかかるけど書く。

パンも焼く。

サポート期限間近のパソコンで書類も作る。


時間配分を間違えないように。

わくわく。


早寝早起き朝ごはんで明日も元気一杯がんばりましょう〜


では、また明日

おやすみなさい