緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

終わったー。

f:id:yunawakuwaku:20191125233047j:plain


こんばんは


終わりました。


おつかれー。


提出して外に出たら空が曇っていて、でもその薄暗い感じが心地よくて。

駐車場を出るとき管理人のおじさんにお疲れ様〜と声を掛けられなんだかほっこり。


これでまた生きていけます。たぶん。


しかし、今朝はちょっと慌てたんですよ。

これで完璧と思いきやここにきて追加書類発生とは。

走る走る。バタバタ。

危機管理に強いワタシは慌てながらもめちゃくちゃ冷静でそんな自分にうっとり。

結果良かったんですよ〜本当にねー。

何でも面倒がらずにやったほうがうまくいきます。


***


そんなわけで

今日の持ち株は逆指値をして様子見でしたが刺さった銘柄はゼロ。


ですが


アンジェス《4563》は結構下げました。


終値 723円

前日比 -47円(-6.10%)


やはりお知らせが微妙だったのですね。

もっとインパクトのあるお知らせじゃないとダメらしいです。

明日も一部逆指値をして現金確保に努めます。


そんな中

塩漬け1号が13%上げ。


この銘柄は何度も参戦していて先日の下げで逆指値が刺さってしまって、その後上がりそうな予感がしたので買うかも!と書いたと思うけどいつぞやの急落が怖くて買えなかったので今日の上げは全然嬉しくないなぁ。残念ですーー。


明日はじっくり取り組めるのでよく考えて参戦しよう。え?


***


先ほどパン生地を仕込みました。

リスドォルもラ・トラディション・フランセーズも無くなったので今日の粉は栃木県産『ゆめかおり』。

手捏ねで仕込んで冷蔵庫の野菜室に入れました。

フランスパンの作り方でよく書かれている一次発酵でパンチを2回入れるというくだりだけど、これは自家製酵母の場合もやったほうがいいのかな。

せっかく膨らんだ生地のガスを抜く勇気がないのでやったことはないのだけど。まっいいか。



今日の写真はドタバタやってる最中に撮ったもの。

花の上で堂々と仁王立ちしていているカマキリがいたので撮りました。

背中をつついてカメラ目線いただきましたよ。


今週も元気にがんばりましょうね!


では、また明日

おやすみなさい