緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

『パンと日用品の店 わざわざ』さんのシュトレンもパンもワタシ好み

f:id:yunawakuwaku:20191204234843j:plain

こんばんは


昨日ストップ高をつけた


木村化工機《6378》

終値 648円

前日比 -75円(-10.37%)


見事に逆指値が刺さり売れてしまいました。

今日も上がると思っていたのでこれはまさかの展開です。10%も下げるとは。

残念ではあるけれど一先ず現金確保で良しとします。


225もダメですね。

明日はどうなることやら。米リートは駄々下がりです。


そんな中

塩漬け1号は前日比プラス8%。

いつかの8000円が思い出されて思わず飛び乗りそうになったけどそこから100円も上がっているので買っておいても良かったヤツ。

ワークマンショックに加えて塩漬け1号ショック。

見る目がないのと勇気がないのと。


年末は株高で終わってほしいのにちょっと怪しくなってきました。

ますます現金化に拍車がかかります。


***


さて


お取り寄せしたパンのお店はこちらです。


パンと日用品の店 わざわざ
https://waza2.com/


箱一杯に美味しそうなパンがたくさん入っていて、どれから食べようか迷ってしまいました。



f:id:yunawakuwaku:20191204235115j:plain



しかし、ここはやはりシュトレンからでしょう。



f:id:yunawakuwaku:20191204235148j:plain



砂糖、卵、バターを使っていないシュトレンは初めてです。

砂糖まみれになっているのが普通のシュトレンですがここのは違いました。


だけど、甘いのです。

ドライフルーツの甘味がじんわり感じられるこのシュトレンはまさにワタシ好み。

噛むごとに美味しさが増すというのか。


そして、角食。(写真撮れてないけど)


表面の焼き色が飴色っぽくツヤツヤで、これもまた初めての角食。

お味は、うん、余計なものを入れていない材料を吟味した手作りパンの味がします。

ワタシも下手ながら食パンを作ったことがあるのでこの感覚はわかるつもり。バターと塩のバランスが良いです。

美味しい!


他にもスコーンやビスコッティ、カンパーニュなどがあるのですがまだ食べてなくてね。

間違いなく美味しいと思います。


わざわざさんのパンはワタシ好みのパンでした。


次の注文はいつにしようかな。


***


今日はWindows8.1搭載のパソコンで作業をしていたのですが、印刷しようと思ったらパソコンがプリンターを認識してくれなくて困りました。

プリンターの電源を切ったりパソコンを再起動させてみたりあれこれやっていたらやっと表示されてなんとか印刷はできました。あっちもこっちも不具合だらけ。

Windows7のサポート期限は来年早々ですが8.1もそろそろくるんじゃないですかね。

困ったなぁ。



それでは明日も元気100倍でがんばりましょう!


また明日

おやすみなさい