緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

道中お気をつけて

こんばんは


調子が良かったのはこちら


木村化工機《6378》

終値 753円

前日比 +30円(+4.14%)


一時15%超えで売却しようかと思ったけれど目標の1000円まで持ち越すことにしました。

明日も頑張れ。


その他諸々はそこら辺の動きでどうということもなく。


そんな中


先週金曜日、ワタシのポートフォリオに戻ってきた塩漬け1号が大変なことに。

まるで予言していたかのように10%も下げてしまいました。

10%下げたら損切りすると書いたけどまさか1日で達成するとかそれは突然嵐のように。

ふぅ。


ということで持ち越し決定。

明日下げたら…。


出動!


ところで


■鳥貴族《3193》

終値 2,275円

前日比 +367円(+19.23%)


いきなりでびっくり。

言わずと知れた関ジャニ∞大倉忠義サンのパパの会社。

これまで何度か記事にしつつも、一度もポートフォリオに入ったことがなく、いつも忘れた頃にやってくる銘柄。

明日はどう?上がるかな?



大体の銘柄は下げていてもまた戻ってくるので、資金に余裕があれば売らずに持っていたほうが良いなぁといつも感じています。

ただ…

気がつくといつもワタシのポートフォリオは、道中お気をつけて〜〜と言いたくなるような銘柄ばかりで良い時も悪い時も極端で戻らない銘柄も多々あって、だから駄目なのね。


とはいえ、生活に支障をきたすような投資はしていないので本当のところは大丈夫。


もっと勉強して理想的なポートフォリオになるよう精進します。


***


さて

今日の1本ですが。

やっぱり手強いリスドォル。


今日はクープを5本入れたくて粉を200gにして生地を作りました。

一次発酵、二次発酵、クープ入れもまぁまぁうまくできて、いざオーブンに投入したら最初は良かったけれど段々クープがのっぺりしてきて焼けたパンがこちら。



f:id:yunawakuwaku:20191209234912j:plain



クープは開いているけどのっぺり。と思ったら端っこに底割れを発見。だけど高さは充分。

まだ切ってないけど中は詰まってるのかなー。

今日こそはうまくいったと思ったんだけど…。

また明日ですね。がんばりまーす。


***


今日の夜ごはんはアジの素揚げ。



f:id:yunawakuwaku:20191209234752j:plain



アジは包丁を使わず手で開いたのですが、この開く作業の間、瞑想状態でした。無の境地というか。

頭の中は何も考えてなくて、ただ魚を開いて内臓を取り出して水で洗い流す作業の繰り返し。

草むしりをする時と同じような感覚です。

終わった後は頭がスッキリ。


というわけで今夜もレモネードを飲んで寝ることにします。


良い夢がみられますように。


では、また明日

おやすみなさい