緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】平屋はやっぱりいいな。今年最後の満月にお願いしてみようか。

f:id:yunawakuwaku:20191212233207j:plain


こんばんは


やっぱりグレーのスーツは似合ってない。

何故その色なの?



■いのお飯

食材は

山形県新ブランド米『雪若丸』

山形ブランド牛 『山形牛』

たまごかけごはんのために7年かけて生み出された特許取得のたまご 『とくたま』


お料理は

『たまごかけご飯』『山形牛甘辛煮』


「ごめんなさい、もう(タマゴ)割っちゃいました〜〜いただきまーす。うわっ、もう色が全然違いますねぇ。いただきます!んーーーー濃厚!(生田アナに)頷くだけはやめてください!おいしっ。早くお肉食べていいですか。いただきます。パクっ。お肉美味しい〜。ん〜おいしっ。久慈ちゃんの話全然入ってこない笑。」


ワタシ、たまごかけご飯は苦手なのです。

食わず嫌い。



■キラビト

音の出る電卓(メロディ電卓)を使って音楽を奏でる演奏家。憧れは小室哲哉さん。


いの「確かにこう四方に電卓並べている感じ、小室(哲哉)さんっぽかったですよね。」

永島「でも伊野尾さんもピアノ得意で手先器用ですからいけるんじゃないですか?」

いの「そうですね〜あの中国の電卓買ってみますか?いやでも弾けないですよあれは。」


音の出る電卓とかあるんですね。へぇ。


ワタシが愛用しているのはCASIOのフツーの電卓。

連打してもほぼ間違えずに打てるんですよ。

ボタンの真ん中を押さなくても端っこに触れるだけで反応してくれるので使いやすいです。



■いのおピクチャー


の前に

昨夜のFNS歌謡祭、堂本剛サンのパフォーマンスを見て


軽部アナ「いやぁ伊野尾くん、先輩のファンキーなパフォーマンスどうですか。」


いの「いやほんとにカッコよかったですね!それこそ後輩もみんな歌いたいと思いますよ。毎年歌い続けてほしいです。」


いのおピクチャー


「なんとワタクシ、Sexy Zoneの新メンバーになりました!どうですか。ちなみにですね、あのーマリウスと私の年の差、10才です。19才ですからね〜。(三宅:若く見せてるよね〜伊野尾くん) 若作りオジサンです!ぶはははは〜。」



■イノ調


【若い世代に大人気の平屋!その人気の理由をイノ調!】


※ 平屋が人気の理由


・階段での移動がない

・スムーズな生活動線

・家族が近い距離にいるのでコミュニケーションが取りやすい

・耐震性が有利

・間取りやデザインの自由度が高い

・風通しがいい


無印良品が手掛ける平屋『陽の家』

https://www.muji.net/ie/


壁の中にガラス戸を全て収納できる全開口のサッシを採用。

室内の家具はもちろん無印良品の特注品。

お値段は…

本体工事価格1750万円。税込1925万円。


延床面積がよく見えなくて、27坪ぐらいだったかな?

とすれば、坪単価は単純計算で約71万円ぐらい。

まぁ安くはないけど無印良品らしく材料を吟味した耐久性のある家なのでしょうね。



これまで何度か書きましたが、新しい家を建てるなら平屋の家がいいと思っています。

だけど、キッチン、リビング、ダイニングが一つになった家は好きではなくて。

料理の匂いとかアブラなどがエアコンの風で部屋中に運ばれて臭いと汚れが広がるのがどうも嫌で。

だから狭くてもそれぞれ壁で仕切った家がいいなぁと思っているのです。半壁でもいいんだけどね。

今の家は二階建てで古民家一歩手前という古い家だけど、すべて独立しているので急な来客があっても何かと慌てずに済んでいます。

ただね〜台所の流し台の奥行きが狭くてそれがちょっと不満なんです。

もう少し奥行きがあればパンづくりもスムーズにできるのに。



今日の占い最下位は、かに座の伊野尾慧。


【衝動的な行動をして後悔する結果に。周囲に流されないよう頭を冷やして。ラッキーパーソンは時間に正確な人。ラッキーメニューは焼きビーフン。】


「えー。納得いかないです。」


残念でした伊野尾クン。

満月パワーをチャージして明日も頑張って。

お疲れ様ー。


***


さて

今日もどうしたんですかね〜持ち株は。


下げてるので出動ー!と思ったけど明日金曜日でまだ下げそうなので待つことにしました。

朝下げて午後から上がってくれると嬉しいのだけど。


***


そして今夜は満月。

お月様は見えていますか?

こちら全然写らないスマホで満月を撮影してみましたが本当に写りませんね。

そろそろ機種変更したほうがよいのかも。


今夜はお財布を空っぽにして人知れず満月パワーをいただきます。


明日も元気でいましょうね。


では、また明日

おやすみなさい