緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

世界中がWin-Winの関係になれたらいいのに

こんばんは


コカ・コーラ

『その場で当たる!東京2020オリンピック観戦チケット』キャンペーンをご存知ですか。



f:id:yunawakuwaku:20200108231617j:plain


コカ・コーラ
https://www.cocacola.jp/spn/



どうやら友人が挑戦してるみたいで、ワタシもちょっとだけ協力しました。


スーパー・コンビニなどで買った場合は何本買っても1日1ポイント、自動販売機で買った場合は買った分だけポイントがもらえるみたい。

コカ・コーラ社の自動販売機ならなんでもよいワケではなくて、Coke ON対応自販機でないと駄目で、スマホなどのアプリを起動して自販機と接続してポイントをもらいます。


というわけで今日は、自動販売機でワタシが買ったジュース2本分のポイントを友人にプレゼントしました。

あと6ポイントで抽選に参加できるとのことで、残りはスーパーでまとめ買いして毎日1本ずつスマホでスキャンすると言ってました。


ワタシは運良く一次抽選でチケットが当選したので、今は5月に届くであろうチケットを楽しみにしているところです。

デジタルチケットにするか紙のチケットにするか迷ったけど、やっぱり紙がいいなぁと思って手数料が必要だけどそちらにしました。

オリンピック期間中は何日か仕事を休んで観戦に集中する予定です。ちゃんと休めるといいのだけど。


***


さて

昨夜仕込んだパン生地はこうなりました。



f:id:yunawakuwaku:20200108231545j:plain



なんとも形の悪い、これは明らかに成形ミスで生地が均等に伸ばせていないから。

だけどめちゃくちゃ膨らんで、13日前に起こしたレーズン酵母ですが元気いっぱいです。


断面はこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200108232321j:plain



まだ熱さが残ってるうちに切ったのでキレイに切れていませんが断面もイマイチです。


久しぶりにパン生地に触ったせいもあるけど、この感じはまた振り出しに戻ったような感覚。

クープは開いているけどエッジなし。

なかなかバリッと開きませんね…何がいけないのだろう。


オーブン?

ワタシ?

全部?

泣。


今起こしているりんご酵母が完成したらまたパン生地を作ります。

懲りずに頑張ってみよう。


***


今日の持ち株は当然のように下げて、一瞬手仕舞いも考えたけれど、全部持ち越しました。

だってもうよくわかりませんよ。

どの情報を信じてよいのやら。

今のところ、損をしてまで現金化するつもりはないので明日もおそらく見守るだけになります。

極端に下げたら出動します…。


明日も頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい