緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今日もアウトプット。今からパン生地捏ねてきます。

こんばんは


先ほど帰ってきました。

今夜はいろんな人とご飯を食べてきたのですが、その中にゲーマーくんもいまして、今、高校3年生に数学を教えているとのこと。

センター試験対策を自分の経験を踏まえて伝授しているそうです。

数学は大問1と2は配点が高くまぁ言えば簡単なので確実に点を取りにいったほうがいい。大問1にかける時間は15分!とかボクの場合国語は最後から解いたとか。

人に勉強を教えるって難しいけど、先生よりわかると言ってくれるのが嬉しいらしいです。


うん。

自分が理解していないことは人にちゃんと教えられません。

だからたまには頭の中にあることを外に出してあげたほうがいいんだね。

ブログのように文字でもいいし実際に誰かに話をしたり。




ワタシはゲーマーくんに聞きました。


次に来るゲーム銘柄は何?

ドッテー。

ごめんね、勉強のことじゃなくて。


ゲーマーくんはソニーがいいと思ってたーとか言うけど遅いのよ。

ワタシもチラッと過ったけどまさか本当に8000円コースにいくのかしら。

今日の株価を確認してないけどどうだろう〜。


そういえば持ち株はほぼ変わらずで良い感じに終わっていました。

連休前にしては雰囲気良くて。

来週もこんな感じでお願いします。


それではもうすぐ明日になるのでこの辺で。

満月は明日だけど今夜も綺麗なまんまるお月様が見えています。


素敵な連休を


では、また明日

おやすみなさい