緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

助け合って生きていくのだ。

f:id:yunawakuwaku:20200122234900j:plain


こんばんは


今日は家族のMRI検査の付き添いで病院へ行ってきました。

MRIとはMagnetic Resonance Imaging 磁気共鳴画像診断装置のこと。

今日のところは画像を撮影しただけで後日違う病院で説明を受けます。



ワタシはMRI検査の経験がないのですが、ウワサには聞いていたけど本当に音がうるさくてびっくりしました。

カンカンガーガードンドンとまさに工事現場さながらの怖くなるぐらい大きい音。

本人曰く


「寝ようと思ったけどうるさくて眠れなかった。」


でしょうね。



検査の前に体の中に金属が入っていないかどうか、また、身につけていないかどうかの確認がありました。

磁石で出来た機械の中に入るから金属があると画像が乱れたり危険な場合があるからとのことで。

その質問の中で、マスカラやアイシャドウはつけていませんか?と聞かれ、確かに化粧品の中には金属が使われているものがあってそこまで徹底してるんだと驚いたけどスッピンだったから大丈夫だったよ笑。



できれば病気にはなりたくないですね。健康でいたい。

だけどそうもいかないときもある。

そう来るか!って思う。


となれば受け入れて付き合っていくしかないのかと思うけど。


やっぱりサポートが大事だね。


助け合って生きていくのだ。


***


さて

今日の東京市場はどうでした?

24000円回復?


ワタシの持ち株は特に変わらずで、いやーーー変わってましたオンキヨー《6628》が。

また1円下げてついに26円。

そろそろマズイんじゃないかな。

含み損…。


***


最後に

今朝焼いたズッコケバゲットをどうぞご覧ください。


f:id:yunawakuwaku:20200122233240j:plain



ははははは。

クープを3本にしたらこんなになっちゃった。


断面はこちら。



f:id:yunawakuwaku:20200122233301j:plain



ぶはははは。

詰まってます。

焼減率を計算したら驚愕の11%。

重いっ。

全然水分が抜けてません。

しかも一部白く粉が残っていて、これは粉の塊をちゃんとすりつぶせていないから。


今夜は休んでまた明日。

頭冷やそう。



明日は雨でしょうか。

足元に気をつけてがんばりましょうね。


では、また明日

おやすみなさい