緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

モチノキネコとレーズンバゲット

f:id:yunawakuwaku:20200204233540j:plain

こんばんは


例によって下げて始まった持ち株は、逆指値ギリギリのところで踏ん張った結果前日比プラス7%で終了しました。


うぉぉ〜!


ガシッ(一人握手)


下げたところで弱気になって売却していたらこの感動はなかったのです。


たまたまです。

明日は元通りかも。

ドテッ。


それより


ストップ高


■イー・ガーディアン《6050》

終値 2,202円

前日比 +400円(+22.19%)


久しぶりに見ました。

業績は右肩上がり。

ムムッ。


***


さて


今日の一本です。



f:id:yunawakuwaku:20200204233700j:plain



発酵に使ったレーズンを入れたら、何も入れない時より一次発酵が早く進みました。

断面は相変わらず詰まっていますが美味しいです(ワタシ基準)



f:id:yunawakuwaku:20200204234855j:plain



***


今日は立春で旧暦では今日からネズミ年。運気の変わり目とも言われています。

あまりよくない年明けだった人は今日から何かが変わるはず。良いほうに。


***


今日の写真は、庭のモチノキとネコ。


問題。

ネコはどこに居るでしょう。


木の高さは5mぐらいあって何か獲物がいるのか目は1点を見つめたまま。

そのうち飽きたのか降りる仕草をしたけど、果たして降りられるのかと思って見ていたら、ゆっくりだけど器用に枝を使って降りてきました。

そんな高いところまで登っていたとは驚きで、ワタシがいつも見ていたのは一番下の太い枝にのんびり座っているところでした。

ネコは本当に高いところが好きだけど、冒険は降りる自信があるときだけにしてほしい。


ところで、またまた野良トラが家出しまして1週間ほど帰ってきていません。

たぶんまた彼女にフラれたら帰ってくると思います。おつかれー。


***


今朝、何も羽織らずに外に出たらすごく寒くて、だけどじっとしてたら一体化してきて寒くなくなりました。ってなんのこっちゃですけど。

自然は凄い。


明日もニッコリ笑顔でがんばりましょう。


では、また明日

おやすみなさい