緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

キッチンマットはアサヒ軽金属の【ドクターマット®・プロ】

f:id:yunawakuwaku:20200205232655j:plain


こんばんは


今日は5日で、ちょっとだけ忙しい一日を過ごしました。

合間に持ち株の確認や外に出てブログの写真を撮ったりと、忙しくも楽しい一日とは今日のような日のことを言うのですね。


さて


今日の持ち株は特に変わりなく、昨日持ちこたえた銘柄は2%下げましたがもちろん継続です。

よくわからない相場なので新たな参戦はどうかなぁと思いつつ、業績が良い場合は結局戻るわけだしどうしよう。

イー・ガーディアン《6050》は今日もプラス。うーむ。

諸々明日もとりあえず様子見で出動できそうだったらいってみよう。


***


突然ですが


わが家のキッチンマットはアサヒ軽金属のドクターマット®・プロを使っています。



f:id:yunawakuwaku:20200205232403j:plain



色はネイビーブルー。



f:id:yunawakuwaku:20200205232425j:plain



特徴は

・体圧分散

・衝撃吸収

・耐摩耗性

・抗菌

というスゴいマットで、卵を落としても割れないし何より長時間作業をしても足腰が痛くならないのが良いのです。

難点は、今みたいに寒い時期にスリッパをはかずにマットに上がると足が冷たくなること。夏場はいいですよ。気持ちいいです。


いつか紹介したいなぁと思いつつ1年が過ぎてしまい今日の紹介となりました。

このキッチンマットは業務用で両面防水加工がされているので、例えばコンクリートの上に置いて使うこともできるので購入しました。

お値段はLサイズ長さ183センチで15900円(税抜)。


アサヒ軽金属工業
http://www.asahikei.co.jp/sp/doctormat/


キッチン手袋も「テムレス」という業務用手袋を使っていますがこれがまたいいのです。こちらも色はブルー。

これについては記事を書いているけど関連記事に出てくるかな?



業務用品は良いですね。

デザインも色もシンプルで大好きです。

なんなら流し台とか冷蔵庫とかオーブンも業務用にしたい。

夢は尽きません。



それでは今からパン生地を捏ねてきます。

レーズン酵母液も今日で終わりでパン生地ができたらこちらも仕込みます。


明日も体に気をつけて頑張りましょう〜


では、また明日

おやすみなさい