緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【イノ調】伊野尾慧が堪能したフードトラックグルメ。今ニュースで言ってたけど、NYダウ最高値更新だって。

f:id:yunawakuwaku:20200206231341j:plain


こんばんは


ちょっと左目にかかる前髪が邪魔だったけど今朝の伊野尾慧サンはスーツ姿も髪型も概ね良好でした。



■いのお飯


食材は

愛媛県産『媛スマ』

お料理は

『媛スマの握り寿司』


「(まずは中トロから)初めてですからねこういったお寿司が出るの。ん〜〜〜程よい脂で美味しいですね。(そして大トロ)んーーーー美味しいーー上質な脂。(最後は大トロ炙り)炙りですね。ん〜あ、香ばしい〜うんうん美味しい。最高。」



愛媛県は水引きの生産量日本一で、今日は綺麗な水引きの箸置きと祝い箸が用意されていました。

いいですねこういうの。

前に普通のA4のコピー紙を使って箸袋を作ったことがあって、その時は紙に色を塗ったり絵を描いただけで寂しい感じだったけど、こういった飾りをつけるともっと豪華になって縁起が良い感じがしました。



■キラビト


電車マニアでヤマハエレクトーンコンクール2019で優勝した男子中学生。


いの「いやぁスゴいですね。実際に鉄道会社からオファーがくるのなんか時間の問題のような気がしますね。」

永島「やっぱり顔で語るというのはアーティストとしては大事なんですか。」

いの「あのーわたくし顔で語るほど余裕はないです笑。」



■いのおピクチャー


恵方巻き?を食べる伊野尾慧サン。


「あの〜節分の日で恵方巻き食べようと思ったんですけれどもすっかり忘れちゃってて、あのー昨日自分でおす…お刺身買って自分でのり巻き作って食べました。(三宅:自分で作ったの?!) いやもうほんとに家にあるやつで。(三宅:当日食べないとご利益ないんじゃないの?) だからしょうがないんです。ただただ正面向いてのり巻き食べました。」


ふ〜ん。

自分で作ったと。

へぇ。

ほぅ。



■イノ調


【なぜ今こんなに人気?絶品!フードトラックグルメ】


伊野尾クンが食べたフードトラックグルメはこちら。


⚫ランチスタンド・ティピ

http://lunchstand-tipi.com/

外苑前駅付近に出店


オリジナルタコライス 650円(税込)

1日60食売れたらOKなところ、このタコライスは最高でその3倍の180食も売り上げたことがある。

場所代は売上の15%前後を土地の管理者に支払う。

初期費用は200万前後。


「パクパク。ん〜〜〜お肉の味付けも絶妙で美味しい。あと卵ですか。タコライスに卵乗ってるの特徴的で僕は好きです。美味しい〜。」



⚫コルポ デラストレーガ

https://colpodellastrega.gorp.jp/

神谷町駅の入口に出店


ポルケッタ 800円(税込)

多いときで230食を売り上げた人気メニュー。


「んーーーおいしいっ。ご飯にも合うね。うんうんうん。スゴいボリューム感ありますね。」



⚫ミショーレ

https://kitchencars-japan.com/mishore/

東京駅近のビルに出店


スペアリブランチボックス 800円(税込)


「わっ。柔らかくて噛まなくていいぐらい。ん〜。フードトラックで作れるっていうのがまたすごいよね。クオリティが。」



⚫モコズキッチン

https://foodtruck.co.jp/takahashikikuko_01/

秋葉原駅近くのビルに出店


ルーロー飯+台湾ジーパイ付き(トッピング) 950円(税込)


「本格的!八角ですか?香辛料の香りもしっかりしてて増しますね食欲が。イノ調のロケの弁当よりうまい!笑」



フードトラックについてはがっちりマンデーで特集されていたと思うけど、これはいいですね。

いきなり店舗を作るんじゃなくてフードトラックで様子をみるというのは良い考えだと思う。

そっか。



Sexy Zone中島健人さんから伊野尾慧へメッセージ


「伊野尾クン、ずっと同じ髪型ですよね。いつ変えるんですか。連絡待ってます。ごめんなさい。連絡先まだ知らないです。JUMPさんで連絡先知ってるのはダーヤマさん(山田涼介)とネンチー(知念侑李)ですね。(スタッフ:伊野尾さんのことは何て呼んでるんですか?) ケイって…ウソです!笑」


中島健人サンコメントありがとうございます。

メンバー以外で伊野尾クンと連絡先交換してる人いるのかなー?と思っていて、芸能界にはほとんどいないんじゃない?

らしいよね。



今日の占い1位はなんとかに座。


【直感的に判断すると最高の結果に。迷いを断ち切り覚悟を決めて行動】

ラッキーパーソンは「器用な人」


「いやぁぁぁーーーヒミコさんありがとう!」


ヒミコさんて誰?って思ったらめざまし占いの担当ムーンプリンセス・妃弥子さんでした。


占いはやっぱり気になるし悪いことが書かれていたらえー!ってなるけど、そんな時はとりあえず素直に受け止めて一応生活を見直します。

胃腸に気をつけてと書かれていたら食べるものに気をつけるとか。


今日のワタシの運勢はまあまあ。


お疲れ〜。


***


さて

今日の1本です。



f:id:yunawakuwaku:20200206231206j:plain



いつもよりクープの重なりを少なくしたけど焼き上がりはいつもと同じでした。



f:id:yunawakuwaku:20200206231243j:plain



エッジもこんな感じで、過熱水蒸気を使った焼き方だとこれが最高のカタチ。

試してみたいのはオーブン300度余熱で水蒸気を発生させて焼くこと。

これやるとオーブン壊れるだろうなぁ。



しかし、今日の東京市場にはびっくり。

一体どうしたというのよ。

みんなお金持ってるんだねぇ。

そんな中持ち株は様子見でした。明日はどうだろ。


***


今日は昨日より寒くて防備できない顔はひんやりと冷たく。

明日は更に寒い予報?

首、手首足首を守って寒さに負けるな。


明日も元気にがんばりましょう〜!


では、また明日

おやすみなさい